2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオリニストまでしっかり用意していたとは・・・

フィギアスケートのエキシビションでロシアの男子シングル金メダリストのプルシェンコ選手を見た。それは当然のことだろうけど、そこに生演奏を入れてくるのが桁違いだと感心した。 それにしても世界的バイオリニストというではないか(当然「格」が必要でし…

税金が返ってきた感じ

図書館に寄って、なにげに予約をしたりした後、発売直後にダメもとでリクエストしていた加藤先生の「こころだって、からだです。」はどうなっていますかと帰り際に聞いたところ、発注中とのこと。ええっ!!この財政難の折り、嬉しい限りです。英断です!! …

ミポリンのベストアルバムに目がとまった

今度、「COLLECTION1?4」としてシングル曲を収めたアルバムが発売されるとのこと。 中山美穂とは年齢が近いこともあり、年相応にいろんな場面がオーバーラップするが、中でも、「ツイてるね ノッてるね」は曲のタイトルとしては吹き出しそうにな…

薬丸ルールとは如何に

朝刊の女性誌広告に、はなまるマーケットの「薬丸ルール」が見出しにあがっていた。最初何のことか分からなかった。つり革広告の行間を読むのを得意とする私が、行間はおろか見出しを理解できないとは・・・。恥じた。しかし、暫くするとなんとなく想像がつ…

ゴールドマンタイガースか・・・?

村上ファンドさんが、阪神電鉄との交渉で球団上場にあたって、ゴールドマンサックス社に株を売る可能性もあると言及されたやに新聞で見た。 黄色い縦縞が金色になってもええのか??という交渉だろうけど、交渉はさておき、名前はごっつ強そうな気がして笑え…

パワーデュオって

また、清原選手の話で恐縮ですが彼はキャンプの初日に「怖いイメージがあるだろうけど危害は加えない。松中、カブレラと何かあったら助けに行く」と挨拶したそうである。笑ろた。多分その場にいたメンバーも肩が震えていたに違いない。 そしてその関連の記事…