2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の診察結果

昨日までのささくれた感情を正直にぶつけてみた。出口が見えないこと、正常な自分がかなり痛んでいることなどである。 結果、思いもよらずマイナーを出しましょうと言うことになった。2年ぶりだ。ワイパックス。少しは抗鬱作用もありますからということだっ…

映画「バンテージ・ポイント」を観た

公式ページ→こちら レビューをみると木更津キャッツアイっぽいらしいが、そんなん知らんまま行った。 あらすじは簡単なのですが、その見せ方が面白いです。スペインで起きた米国大統領の狙撃と爆発テロという派手な事件を様々な登場人物の動きを再現するとい…

おとうちゃんは本当はこんなんちゃうで!

大見得を切った。夕食後テキパキと動かず横になりたいなと言っていたところ、なぜか口にでた。 なんか自分では言ってはいけないことのような気もした。「普通のお父ちゃんはこんなんと違うんや!」と吠えていた。「こんなん」という状態を子どもの前で正面か…

再インストールでクタクタ

電源オフの時「バン」という警告音が鳴ったり、起動が遅すぎてトイレに立ったりとさすがにヤバイかなと思って、ヒマに任せて再インストール。 Cドライブのみ出荷時に戻すということでしたが、最初DVDドライブを認識せず・・・。ソフトが入らへんやんか!…

ゴロゴロしてろといってもさすがに飽きた

この週末本当にグダグダだった。「あーあ」「しんどい」の連呼。そしてすきあれば横になっていた。教育上最悪だと思う。 しかし、そんなネガネガな思考は吹っ飛ばし"症状"の現れと完全に割り切って溜め息を出しまくり。 溜め息と共に幸せが減るなんて誰が言…

号泣

と言っても、女性と別れたわけではありません。 子どもの卒園式です。先生のピアノ伴奏と共に入場してきた時点でもう、涙ぐんでいました。そして初めてここに来た日に子どもが別れるのがイヤで泣いていたことを思い出したら、もう涙が止まらず鼻水も出る始末…

ドラえもん映画を観た

子どもを連れて上映中のドラえもんを観に行った。館内で歴代ポスターが飾ってあったが、最初の映画を見て驚いた。「怪物くん」が2本立て?だったのだ。 こどもの時そういえばあったなあと感慨もひとしおです。そして、ちょうどのび太ぐらいだった私が今度は…

ミスドでコーヒーおかわりを「おくすり!」と言いそうになった件

私はよく診察待ちの間にミスドに入って時間を潰している。今日もそんな感じだった。 思うところがあって、小説ではなく加藤先生の「躁うつ病はここまでわかった」躁うつ病はここまでわかった作者: 加藤忠史,不安抑うつ臨床研究会出版社/メーカー: 日本評論社…

「どろぼうさん!」と車内で言い放ったわが子

珍しく電車で出かけた日、何気なく親子で座っていたところ、しばらくして中年カップルが入ってきた(まさに「カップル」という感じ)。 その年齢にしては結構おしゃれだと思っていた。そして、タイトルの発言。「あ、どろぼうさん!」と3歳になった子は言っ…

朝が違う・・・

日替わりだ。今朝はどうにも頭が重かった。しかし"全く"動揺しなかった。まあええか・・・。こんなもんやろ、少し寝足したろ、って感じで平気平気。 一つも受け入れていないw。一々受け入れていたらしんどいわっ!。 これで行こ。

日替わりで元気になる私

昨日は頭が重かった。どうもやる気がでなかったが、今日はどうえ? もう朝からみなぎる元気。しかも程よく収まっているよ。こんなのが続いてくれれば最高なのにな。 さあ何しようか。

昨日は映画を観た。本日はグダグダで昼寝

昨日は、映画"クロサギ"を観た。何だかスコスコ感があった。あれだけの俳優陣だからもっと演出を濃くしても良いのに・・・。などと思ったが、如何せん主人公がアレですし、やはり軽さというかある程度の客層受けを狙ったのでしょうか・・・。 飯島直子きれい…

朝の熟睡感&もう少し寝ていたい感が久々にあった。

昨日疲れたからか、よう寝た。昼間家族にもみくちゃ。メッチャ疲れる。易疲労性UPや!!。間違いないと思う。とにかく今夜もいい子は早く寝よう

疲れやすい感じ

母親の退院とそれに伴う受け入れ体制を整え(嫁はどこに??)職場との調整と、思いっ切り気疲れしました。 「疲れやすくなっています」間違いない!!全然恥ずかしくないですね。 いま時間があるからと言っておもしろそうな映画でも観よーかという気分には…

仕事を休む

しばらく休むことになりそうだ。この寒い季節からGWまで! 葬式、(入院?)躁病ということでストレス脆弱性をバッチリさらけ出した私ですが、もううんざり感も悲壮感も何もないです。 今年の目標に書いたような目標と課題に取り組もうと思う。だけど課題…

短編小説が読めるようになった

小説新潮1月号を今頃読んでいるのだが、ようやく少しずつ読めるようになった。 あれだけ、ア)意欲の低下 イ)躁による集中力低下 ウ)テグレトールによる目のちらつきというハードルを越え(もう、超えんでええやん!)てです。 我ながら拍手ものです。続…

同日付で帰ってきました。

今日からこちらで復活します。 理由は下がってきたからです。li800mg、VPA800mg、CBZ600mgと、たいがい多いです私。これでフラフラしながら下がってきてやっています。 よい子ですのでこれから寝ます。おやすみなさい。