2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

意味もなく上がり気味

土曜日だというのに地元イベント参加。調子が良かった頃に私から言い出していたことではあるが。 多少しんどくなるも、テンションはいい感じ(ヤバイよ)。躁の見極めをするためのレーダーにいくつか引っかかってくるような「上がりサイン」を午後いくつか確…

今日も朝グズグズとしてしまった_| ̄|○

5時半起き辛い。そして若干のギャーギャーありで、ウンザリして「亀布団」(「ツレがうつになりまして」参照) 気がつくと遅刻しそうになっていた(それぐらい私の出発時刻と家族の出発時刻に差がある)。結局遅刻で1時間ほどの休み扱い。しかしイライラが…

リプトンのティーバッグが夜の楽しみ

[rakuten:kenkocom:10218106:detail] リプトンのティーバッグが今のブームである。夜9時頃におもむろにポットのお湯を入れて自室に籠もる。至福のひととき。 バニラ、アップルティー、キャラメルティーと色々。こんな夜遅くに飲んでも寝てしまうんだな。恐…

昼前から活動開始!

【愚痴】大体家族揃って朝5時半起きを先週から始めだしたので大変なのである。ご飯をつけてみそ汁つけて配膳し、子ども達の支度(歯磨きやら追い出し)をし(何で私がやねん)、みそ汁茶碗やらお箸やらの洗い物をダーッとやって(と言っても軽く流して食洗…

一日お休み

朝起きて家族に揉みくちゃにされているうちにダウン。 少し遅れていくことにして横になるが起きられずw まあええか。と思っている。今月は結構頑張ったし。

「ほんとうの環境問題」

ほんとうの環境問題新潮社 2008-03売り上げランキング : 17943おすすめ平均 正論といえば正論。屁理屈といえば屁理屈。世の中知らないことばかり、聞くは一時の恥ですが。IPCCも政治の場、簡単な概算で裏が分かるのに、何でやらないの?Amazonで詳しく見…

やっぱり来たのかな「うつ」・・・

あまりに調子が良かったのでいつからだったが忘れていたが、去年のほぼ日手帳を見てみると12月18日から安定していた。 今日の午後、少し悲観的な感覚(孤独感)が頭をよぎった。それから頭痛と目の痛み、若干の(理由不明の)疲労感。認めたくないがどう…

Zippoカイロ使い心地レポ

例のZIPPO(ジッポー) ハンディウォーマー フリース付 繰り返し使える化学カイロ出版社/メーカー: ZIPPO(ジッポー)発売日: 2008/09/24メディア: スポーツ用品購入: 4人 クリック: 82回この商品を含むブログ (24件) を見る 今日使ってみた。大きさは名刺大。結…

期せずして処方だけもらえるモードになった(嬉しいー ^0^)

今日は朝から買い物だの何だのとスケジュールに組み込まれてからだが空かないため、診察に行っている場合かぁ?という雰囲気だったw 一応クリニックに行ってみるともう診察券が5枚ほど入っていて初診もいる模様。ゲゲッ。ここ何年か胸に抱いていた「受付で…

Zippoカイロが届いた♪

嫁はんに見つかって「何か買いもんしたやろ」と言われた時なぜこんなに負い目を感じないといけないのだろう?? かつていろいろ騒ぎを起こしたツケなんだけど、哀しいもんや。 しかしオイルがないよ。タバコを吸わない私としてはオイルとライターの調達が必…

世代を感じるシャルロッテ嬢

あいのりって何年前だ?? http://ameblo.jp/yabuki-charlotte/entry-10194058313.html 小学生の頃観てたって( ・_・;) どうでもいいがこのエントリーで言っている死ぬまでにしたい10の事だけど、去年観た映画の最高の人生の見つけ方 [DVD]出版社/メーカー: …

昨日深夜アマゾンで衝動買いした_| ̄|○

最近寒くなったが、ちらっと見た記事にハクキンカイロ(ベンジンを使うやつ)があった。うーん欲しい。いろいろ見ているとZIPPOブランドであるらしい。悩んだ末買ってしまった。ポチ。 ワンクリックで買えてしまうのは初めてヤバイと思った。昨日は気分…

今日飲み会

楽しみ♪

「新世界より」

別にフェスティバルゲートの近くからでも、ジャンジャン横町からでもビリケンさんでもないwww (大阪の人しか分からへんやん)新世界より (上)作者: 貴志祐介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/24メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 445回この商…

子育て支援でも「定額給付」らしきものがでるようだ

今日定額 給付金ネタで新聞が賑わっている裏で厚生労働省も全国の担当者を集めて子育て支援の施策の説明会を開いたらしい。 制度はこれ↓ http://www.mhlw.go.jp/kinkyu/juyou/kosodate/index.html 今年の3月末現在で「第2子」が4歳から6歳児って条件で一…

そういえばあの「つまらない感」がない今日この頃

去年の大部分、何とも言えない「面白くない」感じというのに覆われていた。pleasurelessって奴です。うつの症状を階段状に示した笠原嘉先生の図にある治癒の最終段階です。これをどうしても抜けることができませんでした。精神科における予診・初診・初期治…

車内でちょっぴり恐怖。。。

帰りの電車で別の車両へ移ろうとして25〜30歳前後の兄ちゃんの後ろについて彼が締めかけたドアをあけて続いたところ、少し睨まれた。 その後彼は席に着いたが、私はそのまま次の車両に移ろうと歩いていると後ろからバタバタバタとわざとらしい足音をたて…

餃子100個、「パリッ」と焼けてご満悦♪

生まれて初めて皮を破ることなく餃子を焼いたw しかもかつてないパリッとした感じ。あの王将とかで見る焦げ目パリッで連結しているあの感じ。キレイに盛りつけた時思わず昔のデストラーデ風ガッツポーズがでたw それにしても忙しい一日だった。下の子を連…

考えれば当たり前のことだが睡眠がいいことに気づいた

この手の病気で基本である「睡眠」。そういえば昨年末からずっといいことに気づいた。 この病気になって以来毎日欠かさずつけている、「気分(±1〜2)」「睡眠満足度(%)」「体調(%)」。睡眠満足度がこれまでで一番いい水準だ。 クスリがどうこうとか…

防災の日、徒然なる感想

子どもの頃大人達が何度も何度も昔話をするのを聞いて、何で同じことを繰り返して言うねん!と思っていたが、今日私が繰り返して同じ話をしていることに気づいた。 毎年この日はあの大震災のことがニュースで流れる。その度に、当時の出来事を繰り返し子ども…

「なぜ国家は衰亡するのか」

なぜ国家は衰亡するのか (PHP新書)作者: 中西輝政出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 1998/10/01メディア: 新書購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (17件) を見る 文明の衰退を考え、まず大英帝国を考え、ローマ帝国、ビザンチン帝国を検証し、今…

全然病人らしくなくって違和感のある私(爆)

何だか不安定になって欲しいと心の底では思っているのかも知れないw それにしてもおかしい。不安や。こんなに安定してて、そのうちしっぺ返しが来るんと違うん?? 調子ようやっててなんで不安にならなアカンねん。訳わからんわ。あんまり深く考えんとこ。…

一日2回ほどテキストが飛んだ。切れそうや!

朝 とあるお友達のブログにコメントを入れていたところ送信した時どうも不具合が生じて文章の半分ぐらいで切れていた。しかも顔文字の半分でwww どんな切れ方やねん! 夜は夜でホットメールで送信ボタンを押したら真っ白に消えた。ふざけんな!!むかーし…

このフラットに自信を持ち始めている

当然ながら過去にも何度かフラットになったことはあるが、大抵すぐに不安定化していた。でも今回は足腰がしっかりしているというか少々のことで崩れないような安定感を伴ったフラットだ。 一口にフラットと言っても今までのは微軽躁気味あるいは実はフラット…

電車で大あくびをしたら周りの人がこっちを見たw

とにかく眠い。卒倒するほどではないが一日中眠い。今日は少し早く帰ったのだが、帰りの電車で「はあぁーあ」と子どもみたいについ大声で欠伸をしたら、周りから刺さるような視線が・・・ 暇なサラリーマンやと思われたのかも知れない。そのとおりなんだけど…

最近11時を過ぎたら異様に眠いのは喜ばしいのか

折角自分の時間を満喫している最中なのに死ぬほど眠くなる。抗ってもダメ。それでもマイスリーを口に放り込んだ上でベッドへ飛び込む。 寒いからなのかあったか布団に入るとよく眠れる。ええとしとこ。もうちょい起きていられたらな。。。とは欲張っちゃだめ…

スキープラン!!

年末から調子が良いので、年明けに家族に宣言した。8年ぶりにスキーに行く!と。「じゃあ上の子と2人で行ったら」と言われた・・・。確かに下の子は大変そうだ。思い切って今月半ばに決行予定。そこで、4択です。 問) 我々は一体どこのスキー場でスキー…

本当に久しぶりに息子とキャッチボールした

調子が良いのでこのクソ寒いのに息子を誘い出しキャッチボールした。うん気持ちが良い! 心地よい自己満足。3連休はどこにも出歩かず。本当に金を使わない家だなあ。 ★この にクリック ”ぷちっ”

メガネを買った(^o^)

ずーっと懸案だったが今日思い切って買った。最近フレームの横が太いのがはやりでそんなのを買おうと思って勇んでお店に入ったが結局おとなしめのデザインになった。 近視で右目が悪くて左右のバランスが悪くて肩こりの元になっている。検査すると案の定全然…

寒くなってきてまりもの「マリオ」が元気そうだ!

気のせいかモワモワしているw 冷え込んでくると元気になるんだろうな。今日は2、3ヶ月ぶりぐらいで(覚えていない)水を換えた。 ずぼらな私には本当にナイスなペットである。それはそうとこれだけ飼い続けているんだから天然まりもに挑戦しようかな。っ…