raku●aネックレスによる思わぬ発見

久々に書きます。書かずにおられないので書いてみます。 四十うん歳の誕生日のプレゼントとして嫁さんから「何がいい?」と聞かれていたので、raku●aネックレス(阪神タイガースの選手が首にぶら下げているアレ)を頼んでいた。 ネットで注文していたところ…

自損事故そして気づくのが遅かった躁転

昨日あほな記事を書いている時点で自重するべきだった。ムラムラしていたのは暑さのせいではなく上がっていたのだ。結局頭の中は何やら思考競合状態になり、一睡もせず今朝を迎えた。がんの転移診断に病院へ向かったのだがその駐車場でバックして駐車する際…

未必の故意

密室の恋ではない。 刑法の世界の用語で、実害を積極的に意図していないが結果として実害が出てもかまわないと言う心理状態のことだけれども、まさに今朝それじゃないかという状態スレスレになった。通勤電車。満員。薄着の女子(若いw)。気がつくと体ごと…

おやじの秘密

近所の夏祭りに出かけてきた。あちこちから子どもがやってくるのだが、下の娘が保育所にいたときに1つか2つ上の子(○○ちゃん)が何人かの友達とやってきていた(らしい)。 嫁はんが娘に対し「あ、○○ちゃんや。気づいてた?」とか言ったのに対して、私が「…

リアル人生ゲーム

ほんまに久しぶりに書きます。ご無沙汰です。先日大学時代の仲間の一人が関西出張というので久しぶりに3人ほどで飲みました。 一人は金融、もう一人も安定した一流企業です。話題は人事。と言ってもそれぞれの会社がどういう具合に人を選抜して、何歳ぐらい…

筋トレ中!

本当に腹がへっこんだ。30代から始める「タフな体」のつくり方 (知的生きかた文庫)作者: 森俊憲出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2010/06/21メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (37件) を見る最低、アブアイソメトリックという腹…

親ばか

あまりにも書くことがないけど、何だか書きたい気分なので子どものことでも。足が速い。市内の各小学校から代表を集めて行う大会の代表になった。100m走。計測上の誤差はあると思うが1位で選出。何でやろ??自分はそんなに足が速くなかったけど・・・…

雨降って・・・

子どもの野球やら、お出かけが減って随分とゆっくりとした土曜日だった。雨で阪神戦流れたのが残念だけど。 まあええわ。

たまには書く

ひどく忙しい。というか余裕がない。この4月から勤務時間が長くなった。本格的な発症以来はじめての事だ。しかも通勤時間が長い。ブログなんて書けないし、読めないのが今の状態。ツイることも厳しい。日常生活やってけてるので、いちおう寛解か?wwwww…

iPhoneで投稿

思い付きで、やってみました。キーボードの方がやっぱ早いかな。

リチウム偉大

昨日ぐんぐんと上がった。元気よく子どもをポンポンと投げ上げて遊び、子どもにはウケがよかった。軽躁。。。嫁はんからは「感じ悪い・・・」と白い目で見られる。確かに一言多くなってきていた。明らかに思ったことを口に出さずにはいられなくなっている。 …

帰ってきましたなう

一年ぶりにはてなに戻りました。レンサバにお代を払うのがもったいなくって。。。セコイ・・・てか何でサーバー借りてブログをインストールしていたんだろう?軽躁の私は我ながら理解しがたいわ。また、ここを舞台にしてつぶやいてみよ。

例によって思いつきでブログお引っ越しw

何年ぶりかだけれども、またぞろ自分でブログを作りたくなった。 無料サーバーを探したけれどもいまいちだったので格安サーバーを借りてインストールした。この土日かかりっきりだった(汗)。WordPress。ごっつい暇つぶしになるわw 5分でインストールとか…

「脳に悪い7つの習慣」読了

脳に悪い7つの習慣 (幻冬舎新書 は 5-1)おすすめ平均 コロンブスの卵本のタイトルがネガティブなのがもったいないと思う良書一見良さそうに思える習慣が脳に悪いなんて!タイトルが良かった。うまい!!Amazonで詳しく見る by G-Tools普段この手の本は手にし…

スキーに行ってつらつら思った事

今日何とか決行できた。思った事というのは別に体力の衰えではない。レジャー観というか、余暇時間の使い方を初めて真面目に考えた気がする。今も昔も小遣い帳をつけていないが、今回は予算として2万5千円与えられた。で子ども二人つれて4人で出かけたが…

「反骨心」読了

反骨心 (角川oneテーマ21 A 103)おすすめ平均 反骨心ではなく、恨み節の野球人生。清原は野球に泣いて笑って呪って、そして愛している。この本が清原の本心なのかどうかはこれからの清原によってわかるだろう。出塁率男道とかぶってるAmazonで詳しく見る by …

「マンガ中国崩壊」読了

マンガ中国崩壊 (ゴマ文庫)おすすめ平均 悪しき中華思想についてよくわかるこの大胆な書を読んで中国を観るとどうなるか。「中華思想」&「儒教思想」&「(中国)共産主義」って、なんだか"ジャイアン"っぽい中国の現状を知れました書店で手に取ると・・・。A…

PCなし生活

実家療養のためあいぽんだけでついっている。ブログの更新にさほどこだわりがないが、キーボードに慣れた者としては思った事を「しゃべるが如く」文字に出来きないのはストレスだ。てなわけでちっとも更新しない。てか更新する材料あんのん??wってかんじ。…

「ナイトホスピタルをビジネスホテルで実現構想」予算化へ

<週末は自宅ですので、自宅からup>2月に入ってから実家休養に入った。効果はすぐに感じられた。3日、節分という事で一晩自宅に帰り家族で食卓についた。嫁はんから提案。「職場までの途中の乗り換えするターミナル近辺で月に一週間ほどホテルに泊まっ…

実家へ待避

口論した。双方余り口の良い言葉が出ていなかった。買い物を言いつけられていたが放り出して出た。年に一度家を出たくなることがあるが、またそんな事態になったようだ。実家は都心部にある。電車で数駅で着く近いところにある。通勤も出来る(少し金がかか…

スランプ状態

昨年暮れからどうも自分自身がコントロールできていない。一言で言うと「落ち着きがない」。性格か病気か気の持ちようか、何かのせいにしてきたが、昨日たまたまムズムズして眠れないこともありボケーッと眺めていたツイッターで、普段はまず見ないであろう…

「差別と日本人」読了

差別と日本人 (角川oneテーマ21 A 100)おすすめ平均 読むだけ時間の無駄です対談だからこそ、心を打つ本当の声が聞けたいつもどおりの話のオンパレードだが。買いです。対談の形式はとっているが、辛淑玉の思い込みの一方通行Amazonで詳しく見る by G-Tools…

i-phoneの活用でPCから離れよっ

何だかんだで、いい加減PCに向かい過ぎだよ私。一月ほど前、ついったーも程ほどになどと言っていたが、結局ずるずるダラダラとしていて、24時間−(病人&仕事人&親の時間)が限りなくゼロなのにその上ネットとはこれ如何に??完全に睡眠不足となってい…

Evernoteを導入してみる

昨日溜まりに溜まっているRSSフィードをガーっと読んでいて発見したのだが、(ネタフル?だったか)新しいサービス「Evernote」を思わず導入した。実生活で紙も散乱しているが、デジタル生活でも、ブクマや自分なりのノート書きが散乱していて気…

英語勉強はやくも危機w

昨年暮れ、例によって思いつきで英語をも一度やってみよう!と思い立った。とりあえずTOEICか?と思いながらネットで「勉強法」とやらを情報収集してみた。結論としては継続してやることだったwで、思い立ってすぐ買ったDUO(単語・熟語集)が続か…

引き続き降ります

職場で人事異動の意向面接があった。前職でエライ目にあって休職したこともあって今の職場に配属されたのだが、ここも閑職ではなくなってきた。春からは隣の係まで面倒を見るのが確実らしい。今日面接した上司からは暗に、新設されるポストは大丈夫か?とい…

「看守眼」読了

看守眼おすすめ平均 穏やかで高品質魅力あふれる6つの物語執念を感じる人間ドラマ♪沢山の人間ドラマのめりこむ面白さAmazonで詳しく見る by G-Tools横山さんの本は、主人公の心理描写、その職業の持つディーテイルの描写にとても魅力を感じます。自身の記者…

所詮ただの会社員であるということを思いだした

この4月以降、まず仕事が回らないと言われているぐらいに職場の人員削減がなされようとしている。このところそれにまつわる対応で気分を重くしていた。それに加えちょっと問題のある人の労務管理も重なって、いわゆる「解答がない」状態になっていて、厭な…

「我らが隣人の犯罪」読了

我らが隣人の犯罪 (文春文庫)おすすめ平均 お勧めの一冊さわやか〜黒くないほのぼのとしたミステリのちの作品の原点ともいえる短編集出発点という印象Amazonで詳しく見る by G-Tools毒々しい感じがしない、さわやかな推理短編である。宮部ワールド、テイスト…

お金の管理問題

ここのところ(12月あたりからか)注意散漫で、毎月ルーチーンにしていた、クレジットの引き落としに備えた入金を忘れていた。 しかも再引き落としも!そこに無理矢理作らされた家電屋のカードで切った請求も加わり、大混乱しボロボロになった。 凹みまく…