2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こだわりなくゆるりとしてきた

一週間ほど前から、頭の中を疾走していたお仕事関係のことが不思議なぐらいに、するりとこぼれ落ちた感じである。思考はゆるいです。なぜあれほど熱くなっていたんだろうか?などと思ってしまいますがそういう波だったのでしょう。 あー疲れた。上がっている…

上がっている

全く何回経験してもイヤだ。今日は仕事を休んだ。アポをとっていたがキャンセル。信用低下。こうなってしまうまでのコントロールは限りなく不能。 自分というかこの症状がでることにイライラする。まだ仕事についているだけ幸せだが・・・。周りの目は気にな…

会議で思考が加速

猛暑が去るとともに、夏バテだか何だか分からない疲れが落ちついてきた。昨日はそんななかで会議が開かれた。(私も含め)遠方からも人が集められて9月からの仕事の方針の説明を受けた。 中味は前々から指摘していたことがほとんど考慮されていないものだっ…

夏バテというウソ

最近明らかにうつ気味である。職場の前に立ちつくし、やっていけるのだろうかと本気で悩む自分がいる(破局視)。思考の歪みもさることながら、身体的症状が辛い。とにかく朝起きるとグッタリしていて、起きあがるのがやっとである。家族がいる手前なんとか…

意地悪の理由が判明

昨日の不可解な「意地悪」は実は「意地悪」ではなかった。本人に聞いたのではないが、客観的な事実を知った結果私の早合点であった。やはり、物事は勝手に思いこんだりしてはいけないとつくづく反省した。 理由があったのだ。相手はアホではなかった。職場に…

職場で「こども」を見た!

あまりにもアホらしいことだが、職場で意地悪をされた(;。;) 個人的に思い当たるフシがなかったのだが、よおーく考えると私の係に対する腹いせのようであった。 ア・ホ か?あまりにも力が抜けた。何より、こういう面々と同じ職場で仕事をしていること自体に…