2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲロ吐くおっさんにビビった私

朝一で診察に並びに行った。入り口に列を作っていると、原チャリで来たおっさんがメットを脱ぐやいなやゲーっと2,3度吐いた。オイオイあさから飲んでるんか?と思ってると咳とともにまたゲーっとやっている。最初は何じゃと思っていたが少し怖くなってき…

サイクリング日より

家族で近くへサイクリングに行った。サイクリングと言っても私はサンドイッチを持って登場するだけなのだが、近くではランニングしている人が何人もいて、のんびりした雰囲気です。 何というか、こういう休日って久しぶりに味わう気がする。レジャーシートを…

混合っぽいの好き?

25日(金)にクリアでないが混合を感じた。単なる日内変動かも知れないが。でも日内でうつと躁がでたらしんどいな、しかし。 そこでビールを飲んで寝ようとした(真似をしてはいけません)当然変化はなかった(これを自己治療というらしい)。 翌26日(…

(4冊)全部一緒で良いですか?

あかんのか?いちいち聞かんでもええやんか●●図書館。 まあ確かに全部まとめて読了したことはないけれども。私は20冊ぐらいの枠いっぱい予約している。気になった本を片っ端からwebで予約するのだ。そうしたらたまたまドサッと提供可能となってくること…

靴下片足で夫婦激高

まあ、私が投げ入れて落としたままになっていたのだけれども、ちょっとぐらい「いれとくで」と言って回しておいても良さそうなのに。あさ洗濯が終わって干そうとしたら、落ちていた。 嫁曰く「昨日入れないで良いのか確認した」私「聞いてない」。その応酬で…

pleasureless

仕事に就いている時もそうであったが、ここに来てこのpleasurelessに覆われているような気がして仕方がない。 軽症型のうつの人が治っていく段階である、うつ・不安→おっくう感→喜びの欠如 という最後の段階であるが、ふつう長いのはおっくう感だそうだが、…

多少の孤独感・・・

昨日わーわー言って家に帰ったが、そこには現実が待ちかまえていた。再び家事育児を淡々とこなして、夜遅くになった。 ふーっと息をついて懐かしいこの落差に少しとまどった。それから今日の診察を待つ間も何とも言えない孤独感を感じた。何なんだろう。普段…

オフ会!!

気合いを入れて参加したオフ会でした。メンバーはエネルギッシュな人ばかりで、私が入る隙はありませんでしたw まあ、私自身はテンション低めでこれはこれで結構だったんですけど・・・。 hebosugiさん、のり。さん、キョロさん、某親子さんの参加でとても…

20年ぶりに学習参考書をみた

大型の書店に行った。目的はある月刊誌の中味を見てみたかったからだったけど、フッと興味心から高校の学習参考書のあたりに行ってみた。 何だか外見がソフトになっている。まずは数学の赤チャートからチャート式 数学I+A作者: 砂田利一,柳川高明出版社/メー…

ピアノ発表会

誰も私の発表会とは思わないだろう(爆)だいたい仕事休んでるんやしw そう、息子の発表会であった!といってもそんなにたいそうなものではなく、いつも練習している短いのだけれども。一応soloとアンサンブルの2本立てでsoloからだったのだが、息子以上に…

悪い子

今朝日差しも良かったのでウォーキングを朝にしてみた。帰ってくるとき、あまりに爽快かつのども渇いたのでビール(実際は発泡酒、以下ビールという。)を買った。 家に帰るとゴクゴクと飲んだ。するとゲゲッ、目がかすんだ。初めてテグレトールを飲んだ時の…

少し浮上したぞ

ルジオミールで何となく浮上してきた感じ。すぐに効くハズないのでしょうが、この「感じ」が大事なんでしょう。 薬が効いた!という自己暗示に積極的にかかってみたいと思ってます。とりあえず良かった。

関西躁うつオフ会

アメブロのhebosugiさん http://ameblo.jp/hebosugi/ とやってみませんかと言っていたところ どうやら最低開催人数をクリアしたようなので、開催できるそうです。開催日:4月21〜25日(平日)のいずれか。まだ未定。 集合時間:たぶん昼12:30 集合…

引き算ができない

昨日の夜、家事を済ませた後すぐに床につくことにした。生活改善である。以前から早く寝ろと言われていたが、どうしても自分の時間を持ちたいなどという気持ちでズルズルと起きていたのだった。 そして今朝はとても目覚めが良かった(私は寝切れがよいと言っ…

一日一善

昔テレビでよくやっていました。歩いていると何となく頭に浮かびました。ずっと仕事を休んでいる中、具合も一進一退でどうにか一歩前に進みたいと思っているところです。 今日は何とか歩き回れる状態でしたが、昨日は思い切り沈んでいました。なので、無理の…

もうだめ

とてもうつがひどい。明日通院しようかと思っている。それにしても困った病気だな。

今後の処方案

自分なりに考えた処方。現在Li800mg、VPA800mg、CBZ800mgここにセロクエル、ジブレキサエビリファイという非定型抗精神病薬を投入あるいはクロナゼパムを投入 やってみよう。黙っていても何も始まらない。

自分のことは棚におき

人の掲示板を覗いたり、あれこれ書き込んだりとしている。いいのかな。今日は調子悪いわ。

正常な部分でやる気なし

診察に行った。何となく自分でも気づいてはいたが、まあ5月も休みかなという方向だった。 脱力感。努力してんのに(どんな努力や)。くそ〜、なんか人の預かり知らんところで、いろんなことが決まっているようで胸くそ悪い! もうこの一言に尽きる。 なんか…