2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

THE 倦怠感

仕事中急にやる気がなくなった。何でやろ?と思ったら、例のシグナルや。間違いないだろう。 なーんか失速。そして家に帰るのも何だか面白くない。症状と気づいてからはそれなりにやり過ごそうとしているが、何とかならねえかね。この病気。 明日以降崩れな…

手続きがめんどくさい!

5月で自立支援の期限を迎える。職場へ病欠の診断書を出さないといけないので今日クリニックに頼みに行ったら、自立支援の診断書ができていたw サービスよすぎ。 その一方で役所は申請主義なので「更新のご案内」などは来ない。運転免許証は来たような・・…

ほったらかしていたまりものマリオがメッチャ元気に育っている

視界から見えないところに隠れていたので存在を忘れていたまりもだが、よく見たら結構表面が成長していた! 水換えしてへんねんけど。ボクのようなものぐさな人間にはぴったりだと思う。 関係ないが調子はそこそこだ。今度の診察で言うことがあれへん。薬だ…

息子を連れてアイススケートに行ったが思いっきり転倒した

初めて滑る子どもを連れて行った。大学生以来20年ぶりぐらいか・・・。子どもの手を引いて滑るとさすがに文字通り腰が引けた。情けない姿勢。 まあ子どもの頃、ツレと近所のスケートに行っていたのでフツーに後ろに滑ったりはできるので何とかなるやろ。な…

今場所は相撲を見に行くど!

椅子席だけど席を取った。あー楽しみ。(息子には贅沢やけど)。 病気持ちなんだからせめてこういう楽しみを積み重ねないと。 ★この にクリック ”ぷちっ”

結局休んだがパッとしない一日

朝は子どもの追い出しやらで6時前から起き出してgdgdながら朝食。 もうこの時点で無理だと判断し休むことにした。しかし、二度寝してもよく眠れない。横になってみるものの休養したのかどうか・・・。まあ仕事にならなかったことは事実だろう。 しかし…

今晩は早く寝よう。

予感がするわけではないが、実際にちょっと疲れている。昼休みもうつらうつらしたし通勤電車でも眠かった。単に二日酔いかもしれんけどw うつ予防とか以前に体をいたわろう。

同期のお祝い飲み会

昇任ということで軽くお祝いした。別に置いてけぼりではなく、追いつかれた(ヤナ言い方だ)訳なんだが。(´。`) 4月以降の話をしていると、自分が如何に世界が違うか身にしみた。 自分の中で整理をしてはいるハズなんだけど、お仕事(組織)というものをやは…

ほぼ日手帳のカバーを買ったよ♪

つい買ってしまった。2006年にほぼ日手帳を買って以来カバーはずっとそのままだったが、ここ2年ほど手帳を使い込んできたので(病気の管理の為(>_ 皮のカバーにしたが、手帳リーディング(占い?)をみてびっくりするほど当たっていた。http://www.1101…

疲れた

例のおっさんのチョンボに朝から激怒。課内で私の声だけが響いていた。 怒るだけ無駄なおっさんだけど・・・。夕方「ご立腹でしたね」などと他の係の人から冷やかされる。しんど。

続お買い物意欲

今日は仕事を休んだ。2月半ばから上がったり下がったりと振り回されて、なおかつ仕事的にも何となく休みにくかった。ちょっと一息だ。 以前なら「取り立ててやる事ねぇ!」という状態だったが、今はあれこれとオフを楽しもうという姿勢ができあがっている(^…

「ひゃくはち」

ひゃくはち作者: 早見和真出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/06/26メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (17件) を見る いわゆる青春小説。それにしても高校野球というのは題材となり易いというか設定としてしっくりと来ると思ってしまう…

この時期の気分の変動は「三寒四温」であるというここ数年

2月頃に変化が始まる。そして一度反転する。その後まるで気温が日替わりで変化するかの如く、気分はその日によってまちまち。 昨日の私の頭はもう休むことなく動き続けていました。今日は全くエンジンがかかりません。 このはてなでも07年あたりから「3…