2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今大急ぎで1年の振り返りをしているところ

今年もあと残すところ3時間を切ったところで慌てて1年を振り返っている。2008年は生まれて初めて1年間通じて日記らしき記録をつけた年だった。自分自身の体調変化に加えて、読んだ本などから病気と共に生活していく上で気持ちが楽になる一言をメモ書…

ようやく年賀状の一筆を書き始めている

いつにもましてスロースタートだがもうどうでもええと思っているw 筆●●が上手くデータを読み込まないので今に至っていた。でも嫁のパソコンでようやく打ち出せた。 それはそうとアマゾンで「こころの科学143号」を発注する時送料を浮かす為にこんな本を…

遅まきながら「チームバチスタの栄光」を観た

チーム・バチスタの栄光 [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2008/08/08メディア: DVD クリック: 75回この商品を含むブログ (208件) を見る それにしても國村隼の出演2日連続かよ!(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%8B%E6%9D%91%E9%9…

FLASHアニメの「ピューと吹く!ジャガー」がおもろいわ

http://www.pyu-to.com/ 公式サイトだが1/1より六本木で公開。10日より全国で公開らしい。 こっちもhttp://www.j-jaguar.com/ ★この にクリック

K−20よかった。松たか子の魅力を再認識した。

戦後間もない頃を舞台にした大迫力活劇。金城 武の魅力で押しているが、唯一と言っていい花を添えているのが松 たか子(高島 礼子もいるが)。適度にコミカルに良家の子女という役どころをしっかり演じていた。(個人的には)しばらく竹内 結子に靡いていた…

15年若返る秘訣

最近DVDを出したグラビアアイドルに学ぶ。http://ameblo.jp/sakurai-miharu/ レースクイーン時代に14歳サバ読んでいたらしいw 私も結構若く見られるがさすがに無理や。白髪とかどうしているんだろう?そういう低レベルの話じゃないんだろうな。 ★この …

今日やることを絞って外へ出たが、あれよあれよと出来てしまいめっさ満足した半日

普段忙しくて出来なかった買い物をバンバン済ました(といっても総額5千円に満たない)。車で15分ほどで大型商業施設に入って気持ちの赴くままにズンズン進む。メッチャ気持ちいい。やっぱり普段がんじがらめすぎなんやと気づく。 横断歩道を渡って100…

FM802が来年で開局20周年と聞いて歳とった訳だと納得した件

関西ローカルだが、ヘビーローテーションとDJヒロ寺平でおなじみのFM802が開局20周年ということ・・・。ボクは音楽に詳しいわけではないが、車に乗っている時はいつもCDチェンジャー(懐かしー)でCD聴くかFM802をつけているかしていたの…

今日やることを列挙してみて少し頭を冷やす

洗濯2回、こどもの上靴洗い、正月用の食料買いだし、自分の服関係を買い物、PC周りの買い物。その他にもやるべきことは盛りだくさんだ。 実際は厳選するつもり。こういう普段できないこと(最近は意識して避けている)をやるから反動でガタッと来るんだろ…

そろそろ新聞止めよっかなと思っていたらこんな記事を見つけた

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1203558.html っていうか今取ってるところが、しつこく半年先の契約を迫ってきたからだ。販売員も大変だろうけど、カチンとくる言葉遣いで心は動いてしまったのだったw 折角紙媒体もええなあとか思ってたのに・・…

アマゾンアソシエイトの紹介料が入った\(◎o◎)/

と言っても3年半かかった(爆) 四半期ごとにレポートのメールが来るが見てもムッとするだけだったが今回のメールは少しだけ文面が違っていた。 気づいてよかった。実は少し前にAmazonギフト券のメールが来ていたようだ。探したらあった。危うく迷惑メール…

新年を前にブログパーツをいじってみた(意味不明w)

フラッシュ時計を入れようと思っていたらどんどん増えてしまったw まあエントリー数が多く縦長のページなので枯れ木も山のにぎわいだろう。しかし探してみると良いパーツが転がっているものだ。冒頭の美女などは毎日変わるので楽しみだ。 ★この にクリック

嫁と口論して初めて胃が痛くなった。家庭内ストレスにクスリを飲んだ

今日はもう少しマシなつぶやきを書くことになると思っていたが、タイトルの通りだ。きっかけは子どもの洗濯物が見つからないことから始まった。私が洗濯を担当しているため糾弾されたのだが、それをきっかけに双方言いたいことを言い出して瞬く間に炎上した…

仕事納めということだが、とてもおだやかに過ごすことができた

どたばたすることもなく、うつっぽく沈んでいることもなく適当に事務を裁きつつ仕事がが終わった。ふう(´。`) 仕事用の能率手帳の新年版を下ろすと、一年も終わりやなあとホッとして力が抜けるようだった。これで仕事が終わりって感じで何だか前向きやないな…

今年の決算をしてみた。

昨年軽うつによってQOLが低下していたこともあり、今年初めに1年の目標と課題らしきものを掲げてみた。http://d.hatena.ne.jp/keren-bp/20080102 で、半年目にようやく中間決算として振り返ることができた。http://d.hatena.ne.jp/keren-bp/20080626 第…

「失格社員」

失格社員 (新潮文庫)作者: 江上剛出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/03/28メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (18件) を見る 江上剛の本は好きである。バブル前後の銀行を生きた人だけに(第一勧業)組織を生きる人間の描き方が生々しい。…

サウナ+マッサージで極楽♪

朝からウキウキ気分で街へ出た。とりあえず腹ごしらえ。韓国式のレストランのランチで豚キムチ定食+生中! サウナは程々にしてマッサージ。首、肩が凝りまくり。お姉さんにガンガンもみほぐしてもらいふにゃふにゃになった。それにしても爺さんばかりだった…

掃除しといてと言われた(´。`)

たまに機嫌良く休もうとしていたら、掃除しといてって。確かにまずやるべきだろうな。でもゆっくりしたいんだけど・・・。片や働いていらっしゃるのでごもっともな意見なんで口答えせず、休養のつもりですとしおらしく抵抗しておく。年賀状も書かなアカンの…

「はしれ江ノ電ひかりのなかへ」

はしれ江ノ電 ひかりのなかへ作者: 金子章,渡辺有一出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 1999/10メディア: 大型本 クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見る もう2年ぐらい前たまたま図書館で見つけて子どもに読んだのだが、途中で涙が止まらなくなり…

明日休みを入れた(^O^)

有休じゃなく、リフレッシュ休暇みたいなのを取る予定。うつっぽい時ほど頑なに休まへんのは何でやろと思う。最近「安定+意欲あり」という、本人的には最高の感じなので職場でも何かしたくてムズムズするw しかし閑職ですることがないので休むことにしたと…

今日は作戦があると言って帰ってきた息子

小学一年生の息子は、今夜サンタクロースをどうやって待ち受けようか考えていたらしい。 考えた結果、”布団に入って薄目を開けて寝たふりをする”という作戦になったらしい。そのため宿題は早く済ませてとっとと布団にもぐるといって居た。いつもはなかなか入…

今年ももう少しというところで思うところあって参加

今年のいつだったか、長らく居た村を出て行ったのだったが思うところあって戻ってきた。ぼちぼち暮らしてみようと思う。といっても何もかわらへんけど。

昨日わかさぎと白魚を旨い旨いと食べた

今日は特製サラダを旨い、旨いと五月蝿く口にしながら食べた。嫁から躁ちゃうかと言われた。そうだと思う。珍しく気がつかなかった(>_ このつぶやきにクリック

それにしても便利なところに住んでいると思った。

昼過ぎに散髪。駅前までママチャリcomo号で行き、すっきりする。おっちゃんと何故か年末家電商戦ネタで延々話をする。そしてその足でユニクロへ。嫁から依頼された買い物。ダウンのコート6990円。 チャリンコ圏内で大概のことが足りることに気づき、…

買い物する時間、散髪する時間

ひねり出すのが何で大変なんだろう?きょうはそれらの雑用をする。

最近まりものことを書いていないがおかげさまで寒くなってきて元気そ

私の机の目の前に引っ越してきて実はノートパソコンの画面より近い位置に居ます。 心なしか表面の毛が立ってきたような・・・。水換えは全然していないけどそれでも健気に生きています。

時計館の殺人

時計館の殺人 (講談社文庫)作者: 綾辻行人,皆川博子出版社/メーカー: 講談社発売日: 1995/06/07メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 89回この商品を含むブログ (101件) を見る おもしろい。2回ぐらい騙される。良くできているなーと思った。この人は「〜館…

羞恥心

昨日の学童のパーティで子ども達が歌っていた♪ テレビを見ない私は全然未だに見たこともないんだが、子ども達は普段は替え歌を歌っている。 ドンマイ、事故米、腐ったシュウマイ♪ 面白いと言ったら不謹慎なのだろうか?子ども達にはピュアな毒がある。

お気に入り(タイプの人)は遺伝するのか?

上記のパーティでよめはんが、息子が気に入っているらしい子を教えてくれた。「ふーん」と相づちを打ったが、激しく動揺したwww あまりにも「分かる。確かに」だったので。 保育所の時にも「分かる」と言いそうになったことがある。でも「分かる」とは言…

ピアノ教室のクリスマスパーティ、学童のパーティ他

昨夜は久しぶりに眠く(単に週末やから疲れている)てベッドに転がって枕元の本をちらっとめくっていたところ、気がついたら電気がついたまま2時を過ぎていた。眠っていたようだ。すげー!!\(◎o◎)/! こんなの何年ぶりだろう。健康的だ(爆) そして今日…