おやじの秘密

近所の夏祭りに出かけてきた。あちこちから子どもがやってくるのだが、下の娘が保育所にいたときに1つか2つ上の子(○○ちゃん)が何人かの友達とやってきていた(らしい)。
嫁はんが娘に対し「あ、○○ちゃんや。気づいてた?」とか言ったのに対して、私が「あぁ○○ちゃんか!」と反応してしまった。

嫁:「あんた何で知ってるの?」
僕:「いや、保育所でほら。。。。いたやんか」

確かに違和感があるやろうと思う。でも、知っていた理由なんて家族の前では言えない・・・

そう、並外れた美人だったのである(っていうか5歳やそこらでその片鱗を見せていたのである)そして小学校2年になった今、やっぱり目を引く子だったのである。

結局うやむやになったので助かったが、いちいち反応してしまう自分が情けない。