2011-01-01から1年間の記事一覧

raku●aネックレスによる思わぬ発見

久々に書きます。書かずにおられないので書いてみます。 四十うん歳の誕生日のプレゼントとして嫁さんから「何がいい?」と聞かれていたので、raku●aネックレス(阪神タイガースの選手が首にぶら下げているアレ)を頼んでいた。 ネットで注文していたところ…

自損事故そして気づくのが遅かった躁転

昨日あほな記事を書いている時点で自重するべきだった。ムラムラしていたのは暑さのせいではなく上がっていたのだ。結局頭の中は何やら思考競合状態になり、一睡もせず今朝を迎えた。がんの転移診断に病院へ向かったのだがその駐車場でバックして駐車する際…

未必の故意

密室の恋ではない。 刑法の世界の用語で、実害を積極的に意図していないが結果として実害が出てもかまわないと言う心理状態のことだけれども、まさに今朝それじゃないかという状態スレスレになった。通勤電車。満員。薄着の女子(若いw)。気がつくと体ごと…

おやじの秘密

近所の夏祭りに出かけてきた。あちこちから子どもがやってくるのだが、下の娘が保育所にいたときに1つか2つ上の子(○○ちゃん)が何人かの友達とやってきていた(らしい)。 嫁はんが娘に対し「あ、○○ちゃんや。気づいてた?」とか言ったのに対して、私が「…

リアル人生ゲーム

ほんまに久しぶりに書きます。ご無沙汰です。先日大学時代の仲間の一人が関西出張というので久しぶりに3人ほどで飲みました。 一人は金融、もう一人も安定した一流企業です。話題は人事。と言ってもそれぞれの会社がどういう具合に人を選抜して、何歳ぐらい…

筋トレ中!

本当に腹がへっこんだ。30代から始める「タフな体」のつくり方 (知的生きかた文庫)作者: 森俊憲出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2010/06/21メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (37件) を見る最低、アブアイソメトリックという腹…

親ばか

あまりにも書くことがないけど、何だか書きたい気分なので子どものことでも。足が速い。市内の各小学校から代表を集めて行う大会の代表になった。100m走。計測上の誤差はあると思うが1位で選出。何でやろ??自分はそんなに足が速くなかったけど・・・…

雨降って・・・

子どもの野球やら、お出かけが減って随分とゆっくりとした土曜日だった。雨で阪神戦流れたのが残念だけど。 まあええわ。

たまには書く

ひどく忙しい。というか余裕がない。この4月から勤務時間が長くなった。本格的な発症以来はじめての事だ。しかも通勤時間が長い。ブログなんて書けないし、読めないのが今の状態。ツイることも厳しい。日常生活やってけてるので、いちおう寛解か?wwwww…

iPhoneで投稿

思い付きで、やってみました。キーボードの方がやっぱ早いかな。

リチウム偉大

昨日ぐんぐんと上がった。元気よく子どもをポンポンと投げ上げて遊び、子どもにはウケがよかった。軽躁。。。嫁はんからは「感じ悪い・・・」と白い目で見られる。確かに一言多くなってきていた。明らかに思ったことを口に出さずにはいられなくなっている。 …

帰ってきましたなう

一年ぶりにはてなに戻りました。レンサバにお代を払うのがもったいなくって。。。セコイ・・・てか何でサーバー借りてブログをインストールしていたんだろう?軽躁の私は我ながら理解しがたいわ。また、ここを舞台にしてつぶやいてみよ。