2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

将棋大会だった

JT主催のこども将棋大会に行ってきた。昨年に続き2年目。さすがに慣れたもので、昼ご飯のおにぎりを買い込んで新聞などの読み物を持っていった。昨年は勝てなかったが、今年は2勝1敗。2年生やからなぁ。ちょっと成長したみたい。3勝すればトーナメン…

10年前の仕事

職場で、今日2時過ぎに何となくサンダーバードを見てみると(最近誤って表示形式を変えてしまい見にくくなっていた。)1通のメールが来ていた。見ると、同期からなんだけど「古い話で申し訳ないが・・・」とちょうど10年前に私が関わっていた仕事のこと…

Re 淡泊じゃない診察w

>tom jerryさん そんなに多くの薬を一度に変更したら、返って悪く成る様に思います。 ←誤解されたかも知れませんが、ワイパックスとヒルナミンは頓服です。でセロクエルを切りましたが、これはもともと50mgで眠剤代わりですが、マイスリーで寝られています…

プライドが邪魔をする

先週火曜日から調子が良かった。しかし、昨日今日と良くない。あきらかにうつっぽい。とってつけたようなw意欲の低下、倦怠感。正直言って驚いていないし、安定が崩れて残念だとか落胆しない。ほぼ日手帳の躁うつ曲線を見てみれば美しい波(サインカーブみ…

淡泊じゃない診察w

薬が切れたので行ってきた。 Drに伝えたのは以下の通り。(某Kョロちゃんさんよりフォーム拝借。) ■前回の診察のあと18日にドスンと落ちて倦怠感、億劫感が出て、その日はワイパックスに加え混合っぽいのでヒルナミンを飲んだこと。 ■翌日も続き2度寝…

とにかく今夜は早寝

ほんの少しだけ、目の疲れを感じた。やや疲れが出ている(早っ!)。ブログ書いている暇があったら早く寝るべきだ。PCも切る。明日に差し障る。 ★私も参加しています♪別ウィンドウで画面が出ます

調子いい

毎日よく眠ることが出来て、寝切れもいい。日中の眠気もない。やる気そこそこ。 あの悩まされていた、倦怠感、億劫感は文字通り忘却の彼方・・・。 ヘンな焦燥もない。不機嫌化することもない。 ないないづくしだ!神様どうかこのまま、このまま。 ★私も参加…

RE ピアノ発表会(習い事シリーズ)

>tekkoさん こんばんは。そうですかー、今日エレクトーンの子もいらっしゃいました。でもほとんどの人がピアノでした。衣装ですが、いわゆるスタジオアリスからそのまま出てきたような感じですw 親御さん大変やね。 しかし溜息のような低い声で「疲れた」…

ピアノ発表会(習い事シリーズ)

私の発表会ではございません。子ども二人の発表会です。以前ならお出かけそのものが大変だったけど、今日はそんなこともなく到着。女の子達はすごーい衣装\(◎o◎)/ ウチはおとなしめのとあるブランドのワンピースだったところ、全くおんなじ衣装の子がいて…

文房具のこだわり

はてなでこんなのを見つけた http://b.hatena.ne.jp/entry/b.hatena.ne.jp/articles/200910/513 世の中、私と同じようにこだわっている人がいることを知り何だか嬉しい。といっても私はたいした方ではないが、それでもボールペンとか仕事場では自分で選んで…

「リピート」乾くるみ

リピートおすすめ平均 ファンタジー的な要素だけでなく、ミステリ的な展開がおもしろい鮮やかな着地をみせる結末面白いけれども、コピー負けといった感じもぬぐえない。消化不良・・・ジャンル分けが難しいAmazonで詳しく見る by G-Tools人生をやり直すとい…

この2日間の目の前が開けるようなスッキリ感を維持したい

19日の晩にセロクエルを飲まなかった。とたんに目が冴えたのでwマイスリーを飲んで寝たが、翌日の寝切れがすこぶる良かった。そして仕事に行っても(自分で思うに)別人のように普通に仕事をした。いつもは昼行灯なのにwしばらく飲まない。今度の診察で…

人員整理の予兆

私の部署では来春に大幅に組織を変えて、併せて人員整理をする方向らしい。下協議も随分している。単純に言えば別の係でやっていた仕事を一つの係でやることにして、かつ人員を減らすという中味。組合も交えいろんな意見が出ているが、現場の人からしたら、…

「深夜特急1香港・マカオ」

深夜特急1?香港・マカオ? (新潮文庫)作者: 沢木耕太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1994/03/30メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 199回この商品を含むブログ (310件) を見る読み始めた時にとりあえず記憶がないとここで以前に書いたが、読み進むにつれ…

【報告】セロクエルを切った

今年8月5日に一度切ってすぐに(8日)復活したが、その時はポンと上がって不機嫌が出たという「断セロクエル」。そして今朝。いつになく寝切れがいい!もう朝からクルクル働く。昨日までは「何で家族全部の洗い物してから出て行かなあかんねん」と重い頭…

ああ、ついでの記事でアレですが今夜はセロクエル切ろ!

どうもうつっぽい日々が続く中セロクエルを律儀に飲み続けているせいか、朝の寝切れが悪い。ここはひとつ断セロクエルで行こう!(やりたい放題やな) ★私も参加しています別ウィンドウで画面が出ます

グラコロバーガー旨い

やっぱりこの季節はグラコロバーガーでしょ。旨い。食欲をそそるわ。マックが近所にあるとついつい行ってしまう。ついでにミスドもあったりして小遣いが減る減る。 ★私も参加しています別ウィンドウで画面が出ます

体が動かない

メッチャしんどいです。午前中はベッドで寝たきり。嫁からはガタガタ言われる。いい加減理解してくれや!大変なんは分かるけど・・・。いつものように昼飯の麻婆丼を必死で作る(普通なら簡単なメニューですが)そしてこのダイアリーを書いている。今日は図…

再びバーチャル2輪熱

こんなのに乗りたい! ★私も参加しています別ウィンドウで画面が出ます 現実的にはこれぐらいなんですけどw。 ★私も参加しています別ウィンドウで画面が出ます

rapidcyclerの憂鬱

連休中「チョー普通だ」とtwitterにもつぶやいていたが実際は微軽躁であった。ご自慢の体調手帳を見るとその当時冷静にメモされていた。で、連休明け目の疲労(うつの前兆)が来て、14日は起きられず。何とかやり過ごし昨日に至っては家事を丸投げして9時…

読書の秋につき

ダイアリーを書いている場合ではないw 短い自分の時間は有効活用しないとね。 秋の夜長は本読も♪

「なぜ阪神は勝てないのか?」読了

発売直後平積みになっていて、気になってたが定価で買う気がしなかったのでw e-bookoffの入荷メールサービスに放り込んでおいた。便利なシステムやなと思う。700円ぐらいのが400円程度で買えた。常から気になっている本は「お気に入り」というチェッ…

運動神経・・・

普段体を動かしていないだけかも知れないけど、平衡感覚がメチャクチャなくなっていることに気づいた。車の運転がちょっと自信ない。。。 学生時分に好きで乗り回していたときに随分と横着な運転を覚えたが、今は無理だと思う。 ちょうど昨日今日と走ったの…

行楽地

普段の旅行では和室に泊まるのだが今回はいわゆるホテルで、エキストラベッドを出してもらった形だった。何となーく寝られへんと想定していたのでマイスリーを一錠忍ばせて来ていた。何が原因か分からないが私は枕が変われば寝られないみたいで、特にベッド…

旅行に行く

夏に鳥取へ家族旅行を計画していたのだが、特急はくと号が途中で代替バス輸送とのことで一旦白紙にした。そして代わりに近くに一泊する別の旅行を企画したのだが、やっぱり鳥取に行くことにしたので急遽その旅行を10月に延期することにしていた。それが今…

twitterしているひといないのかな

病みブロを書いている人でついったーしている人っていないのかな?幾つものブログを読んでいるけど、あまりそういう人を見かけない。あれもこれもできないからだろうな。でもついったーはてきとーに思ったまま垂れ流せるので独特の心地よさがあるし負担もな…

プチ過活動w

割と倦怠感が取れてきて、「普通」を意識しないという状態=普通になってきたところだったが、今日になってちょっと上がり気味であることを認識した。まあ上がり気味を認識したからこそ、「普通」を通過していたことが確認できたわけだけど・・・家の廊下を…

職場崩壊寸前

職場で、とある障害を持っている人がいて、コミュニケーションが図りにくかったのだが、ここ何日かで軋轢が表面化した。一応私の隣の係長へ問題が持ち込まれてあーでもないこーでもないとやっていて何とか一件落着になったようだが、今日その人が別件で他の…

speedpassってどうよ

昨日近所のガソリンスタンドに給油しにいった。半年ぶりぐらいw その間にいっつも使っているところが潰れていたので新しいスタンドで給油した。 実はそこも経営が変わっていたのは知っていたんだが、ちょっと離れているので実は初めてだった。びっくりした…

来年のスケジュールン♪

今月21日から交換開始ですhttp://www.misterdonut.jp/misdoclub/colorfulsch/ ほぼ日手帳持ってるくせにと言われそうですが、これは子ども用にゲットする予定です。休職中クリニックに通っている時作戦会議と称してよくミスドに行ってました。それ以来よく…