2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しというか例えると「単身赴任」します

上がった勢いで、ブログをつくった(MTでもなんでない登録型)。データの移行ができないことから、ここはそのままにしてあちらへ”単身赴任”してみます。 いろんな事が頭に思いついてしょうがありません。 落ちつくまで http://keren.blogmin.jp/ ←でやって…

軽躁時には難しいが”立ち止まって考えてみる”

体がしんどい。遠縁の親戚が亡くなり16日通夜・17日告別式に出席。自分では気分変動を抑えることができたと思っていた。しかし、通夜の帰路で母は足を挫き骨折していた。その報告を受けて慌てて18日月曜から、やれ入院だ、介護保険の認定申請だと”たい…

”イライラ時”を削除せえ!と言って、義務ですからできませんと言わ

久々に新薬を導入した。うつ期に入ったことを自覚し、過眠傾向でしんどいので仕事を休んでクリニックに行った。 躁か鬱かなんだか理由は分からないが少し、イライラ気味であることを話して抗不安薬かCBZかジプレキサかという話になって結局ジプレキサにな…

イヤな予感

少し失速感がしています。認めたくないですが、どうやらうつ期に突入しつつあるようです。家人からの指摘もあり、すこし自覚してきました。 何度経験しても、ガックリ来るこの感じ。何なんでしょうか?失われるであろう活動・時間・パフォーマンス(仕事やら…

マイブーム

読む読む。本を読む。慣れないことをして目が疲れてしょうがないのですが、次々と本に手を出しています。 新聞の書評欄。新刊書紹介。新刊案内。気になったのは片っ端から「予約」しています。 今までだったら(文庫ぐらいですが)買っては放置していたので…

双極性うつ病祭り

某メディカル・ホラー・エンターテインメント番組で取り上げられてから、やたら「双極性うつ病」(以下bdという)が検索されているようだw TOPページhttp://keren.client.jp/の訪問者が5日から5割以上増えたw。解析を見ると案の定検索ワードがbd…

テレビ番組

某メディカルエンターテインメント番組の放送予定を、高速掲示板で見た。さてどんなもんやら?? 平均視聴時間は5分/日程度の我が家であるからして、そもそもいつ見るのか、その時間をどうやって捻出するのかが課題。 子どものいる家庭では親が率先してテ…

アクティブでないページ入り

集中力欠き気味・易刺激性あり、(今まで無かったような対象への)興味が湧き気味、という「軽躁」状態が随分続いていました。ようやくターンしたかなって感じです。 そして、久々にTOPページ(http://keren.client.jp/)を見てみると・・・。ごっつい広…