2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末にかけて気分は↑↓??

18日頃から下がっているのを自覚していて、やだなと思っていたところ、その後イライラが出たりしていたが結局また反転して上がり気味になっている。睡眠時間が減り気味(夜更かし)だからだろう。 仕事納めも「わーわー愚痴を言って絡んで」終わるというあ…

泣く

小説で泣いた。山崎豊子著「沈まぬ太陽」という大作に嵌っているのだが、第3巻:御巣鷹山編での例の飛行機事故における惨状を読み続けるうちに遺族の悲しみ触れて涙があふれてきた。 結構家族の絆とかにはもろいのですが。おかしいと思う。普段は冷めた人間…

遂に失速

盛者必衰の理あり。諸行無常の響きあり。 波が本質である以上必ず下がる。その潮目の見極めが難しい。今日の午後明らかに倦怠感が出た。起床時に同じ薬の量で妙な残眠感が残っていたのも怪しい。 いずれにせよ、対策を練らなければならない。

調子に乗りすぎ

昨日はローボードの部屋間移動やら、半年ほどやっていなかった書類の整理やらで、忙しかった。 そして、眠前に「あ、返さないといけない本やった!」と文庫本「沈まぬ太陽第2巻」の残り3分の1を読み始めた。(←相当判断力低下かも) 結局2時過ぎまでで読…

仕事の愚痴

上がり気味の時はどういうわけか「ややこしい」仕事が舞い込んでくる。正直言って自分の仕事の範囲外と思われること或いは微妙に他のラインと重なっていたり、実は本質的には他のラインの仕事だったりする。 いい加減切れそうになった。自分の問題解決能力が…

300円のカタログを現金で買うたるわ!と啖呵切った件

軽躁です。今日もたくさんやることが浮かび忙しかったです(頭の中だけ)。随分と学習した結果、今日やるべきことの優先順位を付けて一つのことをやり終えてから次という厳格なルールにしたがって行動した。 そんな中、とあるショップでタイトルにあるカタロ…

一見元気がよくなったが全く信用できないワタシ

子どもとウォーキングに出かけた。もう1年もそんな形で子どもに付き合うことなんて出来なかったのに・・・。 軽く、走ったりした。フツーのおとうさんやんけ!!などと自分に突っ込みつつ嬉しかったりした。帰ってから一緒に昼寝した(久々に爆睡感)。 し…