2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

よう寝れた

一週間以上4時間程度の睡眠だったので、さすがに何とかしないと、と考えて昨日クリニックに行った。 睡眠のことを話すとDrは「じゃあ眠前に安定剤入れましょうか」と言った。(Drはリーマスなどの安定剤を「調整剤」と言っており、Dr固有の言い回しの「安…

オウム返し

前々回の通院 〔私〕: 「リーマス800にデパケン600なので十分量だと思うんですけど」 〔医師〕: カルテをめくりながら「うん、そやな。」、「まあ、とにかく睡眠を取って、もう少し様子を見ましょう。」 〔私〕: 「はい。そうですね。」 前回の通院…

すべてか無か思考を問われた瞬間

就学前の息子が、昨夜寝る前にトイレで突如として私に向かっていった。「○○ちゃんと△△ちゃんは仲がいいでしょうか?」もちろん私には分からない。 とりあえず「仲がいいんじゃない」と答えたところ「ブブー、正解は仲がいいときもあれば、仲が悪いときもある…

ある劇団公演の寸評

ピーターパンの舞台のチラシを見た。市井の人々の感想に並んで、なぜかワシントン州上院議員の感想「クリエイティブ、アーティカル、エンターテイニング、そしてワンダフル!」があった。笑ろた。ほんまに笑ろた。 なぜ、ワシントン州上院議員なのか?、なぜ…

観念奔逸的トラックバック

最近パラパラとTBが来る。大体このブログにTBが来るのはなじまないと思っているが、迷惑TBでもないので拒否にはしていなかった。そして一つ一つ削除していたのだがあまりにも一つの言葉でつながりを求めているという点で「観念奔逸的」と称して左サイ…