2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

正しいiphoneの使い方

それにしても、少し上がり気味の時に勢いで買ったiphoneが放置気味だw 今はpodcastで爆笑問題のTBSradio954というのを入れて聞きまくっている。爆笑問題なんて・・・とずーっと思っていたが、そのしゃべりに随分慣れてきて結構心地よいw 深夜放送で学生向…

「ゆうとりあ」

ゆうとりあ作者: 熊谷達也出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/03/27メディア: 単行本この商品を含むブログ (8件) を見る 団塊世代の退職後を扱った小説。農村へ移住した夫婦が自然を相手にして想像もしなかった悪戦苦闘を強いられる様子はリアルで少し哀…

「双極性障害」

双極性障害―躁うつ病への対処と治療 (ちくま新書)作者: 加藤忠史出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2009/01/01メディア: 新書購入: 17人 クリック: 159回この商品を含むブログ (37件) を見る 久々に病気関係の本を読んだ。って言うか、気にはなっていたけど…

マジでふつうのオヤジだな

家でPCに触る時間が極端に減っている。良いことだ。大体今までが異常だったのだと思う。15年も前(ってかなり前=一昔以上w)は生活スタイルが全然違っていたとふと気が付いた。 いつものことだが急に何を言い出すのかというと、甲子園球場に行ったので…

ちょっと早いけど半期決算

高橋の日記を買って、万年筆で書くようになってはてなに書くことが少なくなった。というか意識的に週一程度にしようと思っていた。 平成20年に立てた課題・目標とおんなじ課題・目標を立てているが、半期を振り返るにまあまあかも知れない。やはりネットと…

この時期不安定だけどどさくさでマイスリー切り成功か?

病気になって良いことなんてなかったけど久しぶりに腹の底から嬉しかった。 マイスリーが切れた(「ら」抜きだな正確には)。出来るもんだ。今まで何度もトライしては2時頃に目覚めて泣く泣く飲んでいたというのに・・・。 四月下旬からランドセン(リボト…