2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

早うねよ

一日横になっていたので布団に入るのがイヤだが寝ないと行けない。 今夜はよい子でなんねしよ。

悪寒で目が覚めブルブル震えた

寒い布団やなと思ったら悪寒だった。4時から5時まで震えていた。その後カッカと熱くなってきた。 38.2℃。アフォか?しんどいはず。仕事はとても無理。9時医者に行く。おととい来たばかり。 上に書いたことを説明し熱を測る。38.8℃アフォか??何…

今気づいたが、最近調子がいいなどと考えているのは実は薬の出し入れの問題なんだ!

ほっとんど薬の量が変わらなくなった。増やしたり減らしたりすることはない。Li600mg、VPA1200mg←多くねっ?、マイスリー5mg、セロクエル25mg 何だか黄金比率みたいな絶妙のバランスで、多少の気分変動でも不動のスタメンwということで持ちこたえている。 …

仕事の忙しさが張り合いになっていた??

忙しくしていることで何か支えになっていたんだなあ。ていうか他のパターンを知らんかったのかなあ。ゆるゆるのやわらか生活はどうも居心地が悪く慣れないが・・・

来年のほぼ日手帳に最初の予定を入れた

ほぼ日手帳は日記兼予定表兼体調記録である。昨日とあるチケットを予約した。 カレンダーに入れる。今年の課題である「ライブ感のあるイベントに行く」があまり実現できないまま来年に繰り越した形だ。 元々私は予定をきっちり組まない性格だった。これから…

風邪気味と早寝と普通の生活と

激しく変化のない普通の生活である。判で押したように起きて電車に揺られて職場に着き、同じような仕事をして帰る。電車の中では取り憑かれたように「小説」に逃避する(現実逃避w) 家に帰って子どもらと絡む(結構疲れる〜)そして寝る直前。ああ、自分の…

「間違いない仕事してるね」っていわれるように

仕事の運び方、向き合い方、どれをとってもぞんざいだった。馬鹿にしていたところがある。ハッとした。誰も言ってくれないものだ。

読書心拍っ!

カシオペアの丘で(上)作者: 重松清出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/31メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (99件) を見る 今日借りてきた。なにやらよさげな本らしい。いつ予約したんだろう??確か100件近く入ってい…

自宅軟禁とは何かという件

我が家にはとある警備会社の防犯システムが設置されている。玄関鍵をかけると窓・玄関が開けられた際に警備会社に通報されるシステムである。 当然普段は外出時かけていくが、今日は子どもと私が留守番で嫁が外出した。そのときロックされるメッセージが流れ…

別寝室が最も功を奏したのではないかという説

よく考えたら簡易ベッドを購入し気まぐれで自室(クローゼットと本棚とPCがある、端っこの部屋)で寝始めて以来調子が良いwww 薬だけじゃなく、周りを気にせずてきとーな時間に寝られる環境が良いのかも知れない。ホント気まぐれ屋で自分本位だな〜

泳ぎたい。。。

最近本当に具合が良い。すぐにだるくなる特有の疲労感を全く忘れてしまった。といってそわそわするわけでもない。 体作りをしてみたいと最近思う。20代半ばから30ぐらいまでは週に2回ほどはプールに通って泳いでいた。意味もなくマッチョ化をしていたが…

今夜はたこ焼きです

子どもに人気なので、定番化したたこ焼きになりそうです。全然億劫感はないのですが、焼く私としては落ち着かへんのでどうも。。。という感じ。さっき蛸とこんにゃくを購入しました。

実は毎日4時覚醒だが不満がないという生活

このところ早寝(22時ぐらい)なので8時間弱寝ている。これぐらいが必要なんだ〜。というのは昔から知っているんだけど高校に入ったあたりから睡眠は常に少なくなった。 4時に目が覚め、目覚まし時計を見て納得するかのように寝る。これが何とも言えずに…

子ども達と本気で鬼ごっこしてゲー吐きそうになった

本当に気分が悪くなった。最初は肺が苦しかった(まあ子どものときでもそうだった)がそのうち明らかに気分が悪くなってきた。「歳なんだから」以前の問題だということに気づいた。。。小学校低学年なんて言わば「走る」生き物だ。そんなのと真剣勝負してど…

JT将棋日本シリーズに行ってきた他

全然将棋に明るくも強くもないくせに、子ども(小1)を連れて行ってきました。http://www.jti.co.jp/JTI/shogi/Welcome.html 結構な人やがな。子どもと最後に指したのはいつだっけw と言うぐらいにいい加減なので指定戦(3つ)は0勝。凹んでなければいい…

東野圭吾フェア

ダイイング・アイ作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/11/20メディア: 単行本 クリック: 27回この商品を含むブログ (135件) を見るめっさおもろい。展開はちょっと強引かもしれんけど。 それにしても東野圭吾何冊目だろう。ミーハーやなあ。 …

時間制限でPC(ネット)生活

いつもダラダラしていたが風邪でホンマにしんどい(躁うつよりw)のでネットを極力短くした。病気ブログはリーダーで2分ぐらいで斜め読み(登録は20数件ぐらいで新着は毎日数件ぐらい) 後はこの記事(書かんでもええのに)を適当に書き散らして大体30…

普通に戻った!!

風邪もすうっと治り、「気分」もすうっと座標軸の0近辺に戻っている。嘘みたーい! 多分早寝して存分に寝ているからだと思うが、結局は8時間寝ろと言うことやね。

発熱

朝起きるとどうも体が言うことを聞かない。倦怠感ぽい。そのうち悪寒みたいなものも感じたので休んだ。 38.1℃、まあまあ微熱ってところだけどゆっくり休めということだろう。

ギアは低いまま

一段だけ下がっている。無理してあげようとも思わない。やばいとも思わない。でも自分が座標軸でどこにあるかは、よーく分かる。 やっぱり寝よwww 寝まくって場面転換や!

勝手にレディースデーにすなよ!

映画を見に行った。「容疑者xの献身」メッチャ人多い。オネーちゃん率高い。よく見たらレデースデイ。。。 ガリレオシリーズはテレビを観ていない私にはよく分からなかったんですが、福山雅治なんですねー。もう映画も福山雅治アワーって感じ。劇中歌も含め…

pleasurelessなき軽うつ

多分、ワタシ的にはあまりないパターンだが体の疲れやすさ、眠さ、だるさが前面に出てきている。 抗わずに寝よw

12時間寝たら朝怒られた

昨日、息子とその友達とで野球をして走り回ったせいかメッチャ眠かった。体の疲労からくる眠気だ。子ども達を寝かしつけるとすぐに横になって、その後の家事一切を放棄してしまったw 2,3度真夜中に目が覚めるも、意地になって洗濯物を干したり食洗機を回…

多分エネルギーの向け方の問題だ

気ぃ使うて生きると言うことは、エネルギーの使い方が間違った方向なんだと思う。それが続くと消耗する。いっつも知らず知らずそうしているんやなきっと。

理由なんてない

働く理由?ホント生活するためやね。それが死ぬか生きるかぐらい切羽詰まっていないからグズグズ言っているのやないか。 やりたいことやっている訳じゃないし。。。頭使っている訳じゃないし(気ばっかりつかっている)。気を遣ってストレスためてるから病気…

「貧困大国〜」はホラーだった

ルポ 貧困大国アメリカ (岩波新書)作者: 堤未果出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2008/01/22メディア: 新書購入: 39人 クリック: 606回この商品を含むブログ (374件) を見る 怖かった。もしそのままだったらホラーや。「究極の民営化」予算縮小に耐えられる…

勘違いと言われようが、躁うつのレンジが定まってきた

前記事で、うつっぽいが「楽しみ」とまで書いた。ある程度コントロールできている方は、大体うつの期間やらやり過ごし方やらが分かるようになっていると思う。 私も何となく分かっていたが、いつも不満を持っていた。でも「セロ〜」の影響か何だが分からない…

なーんかしんどいぞ

昨夕からなーんかしんどい。横になるとすぐに寝ている(といっても10分ぐらい寝ては目を覚ましてという繰り返し)。 今日は、昼間どうにも倦怠感のようなものが出てきて、「やばいっ」イヤな感じやと思っていた。そのまま早退して横になろうかなと思ったが…

迷惑メールだと思ってよく見るとアマゾンマーケットプレイスの注文確認だった

驚いたことに記憶がない!酔っ払っているわけでもないのに・・・。メッチャ驚いたが1円だったので大したことはない。でも怖すぎる。薬かな。。。こんなんで仕事行っててええんかwww

岩波新書もたまにはいい

ルポ 貧困大国アメリカ (岩波新書)作者: 堤未果出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2008/01/22メディア: 新書購入: 39人 クリック: 606回この商品を含むブログ (374件) を見るなかなか面白い。すぐに半分読めた。アメリカってひとくくりにして理解できない奥…