2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あれだけ熱心に読んでいたのに今はすぐ寝る私

家事が終わってからの自分の時間を小説読んで過ごしていたがここ2,3日それすらたいそうになってきた。 せき立てられるように読んでいたのに。。。 余裕がないんだと思う。余裕が。。。

調子悪いのだろう

朝起きが異常にしんどい。この億劫感は病気かもと思ってしまう。そして、仕事への意欲が全くない。 仕事に行く気がないのだから朝無理して起きることはない。何というか弛んでいるようだ。でもこれはこれで辛い。うつなのはどうやら間違いないのだが、それに…

切れがない

金曜日は早退した。スキッとしない。うつだ。眠い。昼間からこんなに眠いのは単に寒くなってきたからではないだろう。 家に帰り布団に入った。私は15時間とかそういう寝方ができない。こつこつと寝るしかない。 土曜日も家でゆっくりした。しかし昼と夜料…

今日もイタい

一人係内で休んでいる人がいた。病気がちで昨日に休暇を取る旨私は聞いていた。朝外部の人から電話がかかって、例の「彼」が電話を取った。 「●●は本日は体調が悪いので、休みをいただいておりますー」ワタシ的には違和感ありまくりなのだが、さすがに周りの…

堪忍袋と「めまい」と

先日来調子がいまいちなので、職場でもボーっとしている。一応管理者の立場であるが、プレイングマネージャーなので上司としての判断を求められることはあんまりない。 だけどもたまに相談を受けて方針(というか答は決まっているのだがw)を言うことがある…

どうも潮の流れが変わっている気がするので軸足を変える

先週水曜あたりから回復として土曜日にルジオミールを切ったが、今朝またもや仕事への意欲が消失し、通勤途中気持ちが前に向かなかった。職場についても「よしやるぞ!」という勢いがない。事務もはかどらない。 焦る。能率が上がらない、だらだらしている自…

手荒れ

ちょっと深刻や!水仕事していると・・・ロクシタン[L'OCCITANE] ハッピーハンドセット2 (ローズ+ラベンダー+シア) 各1個ハンドクリームセット L'OCCITANE出版社/メーカー: ロクシタン[L'OCCITANE]メディア: その他 クリック: 2回この商品を含むブログ (…

いっぱいいっぱい

家の中で余裕なさ過ぎ!「これでも全力でやってるわっ!」 晩酌とか、帰宅後の一息が一生ないと思うと服薬同様ちょっと受け入れがたい・・・。 何かがおかしい。

切替力

今まで考えたことがなかったけど、私は結構いやなことをいつまでも引きずる性格だ。というかホントは直したい性格だと気づいていたが・・・。 機械じゃないので完璧にはできないがそれでも最近少しはできるようになってきた。気分屋でコントロールが難しいけ…

人酔い

家族で某大型ショッピングセンターへ行った。雨やしメッチャ混んでた。初めてだったのでポイントカードをつくったり、フロアーをあちこち歩き回ったり、駐車場代を浮かそうとわざわざ買い物したりしていたら、気持ち悪くなってきた。 なんか「人ごみ」が滅茶…

カチンと来たのは私だけかな?

マックで並んでいた。いわゆるフォーク型で3列の中央だった。「お次のお客様」と右のバイトさんが呼んだ瞬間後ろのおっさんが飛びながら(実際にシュっという感じ)注文を投げつけた。 久しぶりに「並んどんじゃコラ」と喉まで出そうになった。目は睨んでい…

経験値アップ♪

調子が良い。っていうか「悪くない」んだな。この状態が元の自分かどうかはこの際もうどうでもいい。 これで生きていこっ! 「真面目」止めよっ! 少なくとも7掛程度の真面目さで3割ぐらいはユルユルでいこ。

本当に久しぶりに村上龍を読み始める

最後の家族作者: 村上龍出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2001/09メディア: 単行本 クリック: 40回この商品を含むブログ (27件) を見る 今日借りた。 15年ほど前、「ひとり」村上龍フェア状態だったwww 片っ端から読んでいたがすっかり忘れた。 世間の評…

年賀状ソフトで住所録が読めなくなった(>_<)

しばくぞ!筆●●ver※※ なにすんねん! ていうかMicrosoft側かもしれん。報告しますか?とのダイアローグに、報告して何になるねん!と`_´怒るばかり。どーしよ?

愛→忍→和 そのこころは

アンケートによると夫婦を表す「漢字1字」という問いに結婚後の「経過年数」でこういう漢字に変わって来るというWWW 15年前後で「忍」らしいw 私は何年目で忍になったのか?そもそも愛は?などと考えると、くだらないアンケートだなと思ったw

「何かこの際ありますか?」私は被告か?www

一週間の様子見ということで、今日通院した。どうしていたのか聞かれて、うつは底を打ったことを伝えて薬はルジオミール75mgを続けた旨伝えた。 「上手くコントロールできるようになりましたね。」といつものように言われた後、見出しのように言われ、「特に…

浮上だな(他力本願じゃなく自力救済だ!)

仏教じゃないが、他力本願でうつ脱出をしたのではなく積極的に攻めた(といっても薬を飲んでまったりと力を抜いただけだが)結果なので一定の満足感がある。経験値アップ♪

著しい「場違い感」他

一昨日、例によって下の子のお迎えに行った。いつもより少し早くついた。何やこれーというぐらいに「おかあさん」達がいっぱいだった。 10人近い母子が遊具を片づけ荷物を取って帰ろうとしていた。「うっ!」この感覚は何だろうと思った。そう、「場違い」…

熱心に仕事した

朝から夕方まで肩が凝るほど取り組んだ。反転は本当みたいだ。 一方で、「ダメだなー」「もっと責任のない仕事に替えてもらいたいなー」とかマイナス思考もある。これは症状だと思いたい。

底を打ったかも

夕方の電車で気持ちよく本を読めた。ここ何日かは苦痛だった(だったら読むなよ)。 夕方子ども達の世話も煩わしく感じることがなかった。お風呂に入れてあげても疲れは出なかった。夕食後の洗い物も「億劫感」「イヤイヤ感」がでずにすんなりできた。 トン…

ギリギリ下げ止まっている

生産性なし。休みたい。帰り際しんどすぎ。 限界。なにかをほるしかなない。

頭んなかupside down

すごい曇っている。文章が頭に入らない。今からどう行動しようか分からない。寝るだけしかできないと思って土曜日は早く寝た。今日も何の意欲もない。マズイ。

事後承認&戦略会議

昨日とりあえずルジオミールを先発させた。無断発進であるw 良い子はまねをしないで下さい。効きが遅めなので火曜に気づいた違和感に対する対処としては遅すぎる(何が基準やねん?)という気がして25mg飲んだのですわ。 その辺を話してきた♪ 「どうす…

メモリを512→1Gへ増やす

メッチャ楽になった。多分これで肩が凝っていたのだろう。

午後から休む

頭が回らん! 倦怠感もあるが思考・意欲系が目に見えて(見えへんっちゅうに!)下がる。 ってことで休みました。有給休暇残を睨む毎日。

思考力がぼやける、読解力が低下、意欲が見られない

大したことでなくても、やはり外の人と約束をして話をするとなると、メッチャ緊張する。「当意即妙」が絶対に無理。 頭がクリアでない。一年を通してこういう状態が何度か訪れるというのはいかがなものかと思う。抗うつ薬を入れるということは可能だが、はっ…

息子のアンケートの答えに腹の底から笑った

何やら小学校でアンケートがあった「生活全般」についてだ。ゲームの時間やら睡眠、食事、コミュニケーション。 自慢ではないがさっさと答えたのを見るとすばらしい優等生だった。ただ、「親に話を聞いてもらってると思わない」に○があった! それと関連する…

あかん・・・

びみょうに下がっていることを認識。もしかしたら見逃していたかも知れないが、随分早期発見するようになった。 ふつうなら休養するねんけど (´。`) そうも言ってられないのでどっかで年休でも取ろうか?子どもと接するのがしんどくて仕方がない。まあ当たり…

頭痛その他

何だか目の疲れ頭痛がひどい。(´。`)今日も図書館with子ども孤高のメス―外科医当麻鉄彦 (下)作者: 大鐘稔彦出版社/メーカー: 栄光出版社発売日: 2005/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る長いこと読んでるなw って言うか読み切れずに返すと…

何だか目が疲れている

目が疲れて肩が凝って。(´。`) 関係ないけど新しい床屋に行った。実は10年ぐらい前から1000円のカット屋を愛用していたが半年ほど前からキチンとした床屋に行き始めていた。 ところがその床屋が廃業・・・。今日は新床屋デビュー。しつこくない愛想よさ…