2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

例によって思いつきでブログお引っ越しw

何年ぶりかだけれども、またぞろ自分でブログを作りたくなった。 無料サーバーを探したけれどもいまいちだったので格安サーバーを借りてインストールした。この土日かかりっきりだった(汗)。WordPress。ごっつい暇つぶしになるわw 5分でインストールとか…

「脳に悪い7つの習慣」読了

脳に悪い7つの習慣 (幻冬舎新書 は 5-1)おすすめ平均 コロンブスの卵本のタイトルがネガティブなのがもったいないと思う良書一見良さそうに思える習慣が脳に悪いなんて!タイトルが良かった。うまい!!Amazonで詳しく見る by G-Tools普段この手の本は手にし…

スキーに行ってつらつら思った事

今日何とか決行できた。思った事というのは別に体力の衰えではない。レジャー観というか、余暇時間の使い方を初めて真面目に考えた気がする。今も昔も小遣い帳をつけていないが、今回は予算として2万5千円与えられた。で子ども二人つれて4人で出かけたが…

「反骨心」読了

反骨心 (角川oneテーマ21 A 103)おすすめ平均 反骨心ではなく、恨み節の野球人生。清原は野球に泣いて笑って呪って、そして愛している。この本が清原の本心なのかどうかはこれからの清原によってわかるだろう。出塁率男道とかぶってるAmazonで詳しく見る by …

「マンガ中国崩壊」読了

マンガ中国崩壊 (ゴマ文庫)おすすめ平均 悪しき中華思想についてよくわかるこの大胆な書を読んで中国を観るとどうなるか。「中華思想」&「儒教思想」&「(中国)共産主義」って、なんだか"ジャイアン"っぽい中国の現状を知れました書店で手に取ると・・・。A…

PCなし生活

実家療養のためあいぽんだけでついっている。ブログの更新にさほどこだわりがないが、キーボードに慣れた者としては思った事を「しゃべるが如く」文字に出来きないのはストレスだ。てなわけでちっとも更新しない。てか更新する材料あんのん??wってかんじ。…

「ナイトホスピタルをビジネスホテルで実現構想」予算化へ

<週末は自宅ですので、自宅からup>2月に入ってから実家休養に入った。効果はすぐに感じられた。3日、節分という事で一晩自宅に帰り家族で食卓についた。嫁はんから提案。「職場までの途中の乗り換えするターミナル近辺で月に一週間ほどホテルに泊まっ…