躁転しそうなドラマと思いきや

 「神はサイコロを振らない」という日テレ系のドラマの話であるが、始まる前からそのキャスティングや内容から、私の心をグラグラ揺さぶるのではないかと思っていた。何しろ、小林聡美尾美としのりと言えば「転校生」という尾道映画を思い出してしまう・・・勝手に「躁転ドラマ」と呼んでいた。

 とりあえず第1回を観てそんなに揺れなかったが、涙が出そうになるところはあった。

 しかし、尾美としのりはどこや!とずっと思っていて、ドラマ最後の方で遺族会会長を演じていることに気付き「仰天」した。なにが驚いたといって彼の姿に一番驚いた。

 ドラマ自体についてはコチラ→http://www.ntv.co.jp/saikoro/