名付けて無気力病

 この一週間は無気力・倦怠感・やる気なし・ぼんやりという状態で仕事は開店休業状態でした。振り返っても何をやっていたのか全く思い出せません。

 まあこういうときは焦らず無理せずやり過ごすだけだなと思って、それなりに過ごしました。周りの人には「寝不足でぼーっとしてます」とか言って誤魔化していますが我ながらウソ(実際はよく眠れていて寧ろ残眠感でぼーっとしている)つきになったなと苦笑してます。

 さすがに何か仕事らしいこと(アウトプット)をしようとすると思考力もなく、集中力や根気もないので困りました。こういうときに今の閑職はとても助かります。今後この病気と共に仕事をしていくためにも同じような職場を確保しないといけないなと痛感したところです。