靴下片足で夫婦激高

 まあ、私が投げ入れて落としたままになっていたのだけれども、ちょっとぐらい「いれとくで」と言って回しておいても良さそうなのに。あさ洗濯が終わって干そうとしたら、落ちていた。

 嫁曰く「昨日入れないで良いのか確認した」私「聞いてない」。その応酬で最後は嫁が切れた。

 しかし私も食い下がったのには理由があった。あまりにも縦割りだったからだ。洗濯物は洗濯物。「入れておくで」と聞くだけで、一足だけ私が洗って欲しくない訳がないだろうに。さっと入れることはできんのかね。

 まあ、落とした時点でさっと入れない方が悪いんだろうけど子どもを風呂に入れないといけなかったのもある。忙しいんや!!ぱっと見て何歩か歩いて入れる手間がほとんどないんや!
と、こういう理屈は正常じゃないんでしょうね。何だか調子が下がっているのか上がっているのか不安定な気がする。