混合っぽいの好き?

 25日(金)にクリアでないが混合を感じた。単なる日内変動かも知れないが。でも日内でうつと躁がでたらしんどいな、しかし。

 そこでビールを飲んで寝ようとした(真似をしてはいけません)当然変化はなかった(これを自己治療というらしい)。

 翌26日(土)には朝からイライラがでたので、もう何でもええわーとヒルナミンにした(「した」というあたりもう薬の選択=自己治療っぽい、ことを平気でしている)。単に眠たくなっただけだが、功奏。そして、遅きに失したが夜の抗うつ剤は飲まずにその日から半減することにした(20mg→10mg/日)。さらに思いつきでw Liを800mg→1000mg/日、VPAを800mg→1000mg/日にした。だけど翌日曜日になっても易怒性が見られた。←そんなにすぐ効くかい!!

 日曜日の午前中そんなことだったので、またヒルナミンを飲んだ。その後はましになった。そして今日だが朝二度寝したあまりなんだかぱっとしない。午後になると何だか自分のテンポが速くなった気がするので、ヒルナミンを飲み職場の人と会いに行った。比較的まともに対応できた。その後、家でもイライラがでなかった。どこからでるイライラなのだろう??今日はうつっぽいのにおっくう感があまりない。「まだらうつ」ですかね。

 主訴、混合状態というのも、いかがなものかと思うんですけど。