にわか映画好きになってみたりして過ごしてみる休暇の過ごし方

 先日光州5・18を見に行ったが、その時に夏の公開映画の案内が張り出されていた。「歩いても歩いても」http://www.aruitemo.com/と「ジャージの二人http://www.ja-zi2.jp/だ。

 前者は阿部寛夏川結衣だ。丁度2年前の夏だったか「結婚できない男」というTVドラマがあり珍しくビデオをセットしてまで見ていたw あのときも休職してたなあ。懐かしい。ということで何だか惹かれるので見てみることにしている。

 後者は今時の日本映画らしくとらえどころのない人物設定でこれも期待できる。いつも思うのだが鮎川誠って「シーナ&ロケッツ」という注釈が必ず入るが当該バンドの音楽性が語られたりしたのを聞いたことがない!20数年こういうスタンスだと思うが、もうそろそろ音楽人としての軸を切り離してもいいような気がするのは私だけだろうか?