去年も言っていたけどこの時期の上着なし長袖シャツにもの申す!

 去年も指摘していたが、どうもこの時期になると長袖シャツにネクタイという出で立ちの方があちこちで見られるが、ファッションに興味のない私でもあれだけには違和感を覚える。というか美しくない。
 サラリーマンの格好には形が大事だと思っている。崩したおしゃれというものもそれなりに踏襲している形というものがある。しかし長袖シャツ「のみ」というスタイルにはそういった「形」や「意思」がまるで感じられない。単に暑いからそうしていて、半袖までのつなぎ・・・そのまんまやんけ。だからである。
 今年も指摘したが、そういうことで私はきちんといつも通りの半袖スタイルもしくは薄々サマースーツを無理矢理着るかどっちかで行くことになるだろう。