ピッチングに例えるシリーズ

 野球のピッチングはとても例えとして使いやすい。今の私の状態は、さしずめファームで調整中のピッチャーである。明けても暮れても走り込んでいる。決してボールは握らない。

 今はまだしっかりと基礎を作る時期なのだと言い聞かせている。リハビリ2週間目だが全然ボールなど握るつもりはないw 実際は投げられるのだろうけど早晩崩れてファーム落ちすることになりかねないw

 来週ぐらいには遠投してみる。そして再来週はキャッチャーに向かって投げてみる。キャッチャーを座らせるのは来月に入ってからだろう。

 どうしてこんなにピッチャーに例えるとそれらしく聞こえるのだろうか?たぶんそれらしく聞こえたい自分がいるだけだと思う。