勝手にレディースデーにすなよ!

 映画を見に行った。「容疑者xの献身」メッチャ人多い。オネーちゃん率高い。よく見たらレデースデイ。。。

 ガリレオシリーズはテレビを観ていない私にはよく分からなかったんですが、福山雅治なんですねー。もう映画も福山雅治アワーって感じ。劇中歌も含めて映画のために作曲している。

 原作と映画を見比べるのが好きだが、今回ミスキャストは感じられることがなかった。柴崎コウは映像向けのキャスティングだなと思われた。それにしても大画面に耐えるすばらしい容姿だと思った。

 東京の川沿いの様子がどう描かれているが少し興味があったがなるほどという感じ。あと学校は京大ですね。微妙にCGか何かで遠景を作っているような感じでしたが(登山のシーンでもそんなテクニックを感じました)感じはそれらしいですね。