ピアノ教室のクリスマスパーティ、学童のパーティ他

 昨夜は久しぶりに眠く(単に週末やから疲れている)てベッドに転がって枕元の本をちらっとめくっていたところ、気がついたら電気がついたまま2時を過ぎていた。眠っていたようだ。すげー!!\(◎o◎)/!
 こんなの何年ぶりだろう。健康的だ(爆)

 そして今日は子どもが行っているピアノ教室のクリスマスパーティ。音楽コンプレックスの私は「子どもにはピアノを」とほぼ押しつけているのだ。和やかなムード。しかしパパ参加はゼロ_| ̄|○il||li

 最近つくづく思うが、父親業をハッスルしすぎ何じゃないかと・・・。一体何に納得したいんやと・・・。

 そして午後から学童のみんな達のパーティ。そこでも基本的にはお母さん達が活躍していた。そらそうやろな・・・。片親という事情の家庭はあるにせよ出し物をお母さん達がやっている中に私が入るのも???と違和感を感じた。サンタはどこかのおじいちゃんがやっていた。
 パーティはしごでさすがにグッタリ。夜はたこ焼きを作った。ええ感じ。