嫁と口論して初めて胃が痛くなった。家庭内ストレスにクスリを飲んだ

 今日はもう少しマシなつぶやきを書くことになると思っていたが、タイトルの通りだ。きっかけは子どもの洗濯物が見つからないことから始まった。私が洗濯を担当しているため糾弾されたのだが、それをきっかけに双方言いたいことを言い出して瞬く間に炎上した。

 年末年始には親戚関係というか私の母の関連でいつも揉めるのだが、この騒ぎで再燃した。嫁は悲しくなるほど近づかない。ふたことめには「(あなたは)お母さんが一番だからね」といわれる。。。別にちょっと孫と接する機会を確保したいと思うだけなんやけど。それがあかんのか?

 その他のことでもたいがい理解しようと努めてきた。変なところでの杓子定規な部分も(仕事人としてはまっとうだろうが)目をつぶってきたが、さっき下の子を昼寝に寝かしつけていると吐き気のような不快感が襲ってきた。はっきり言って悲しくさえある。
 今上がっているわけではないと思う。口論だって私一人が怒り出したわけではない。睡眠意欲は旺盛だし・・・。理由無き自尊心の高まりもそうあるとは思えない・・・。

 こんなに罵倒しあう為に生きてきたんだろうか?洗濯物一つの行方でこれだけの言い争いにならないといけないんだろうか。マグマは随分溜まっていたと言うことだろう。

 今回の処方 ソラナックス0.4mg(アホらしい)
 このにほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ にクリック