やっぱりワイ パックスが好き♪

 何かワイ パックスの流通が少なくなっているそうで、抗不安薬の処方は医師からソラナックス若しくはセパゾンに切り替えられていたのだが、今日私から「ご相談なんですが、一度薬局に出るかどうか言ってみてくださいよー」と言ったところ「うーん、流通事情も知りたいし出してみましょう」となった。

 なんかシートではなく一錠ずつ袋に入っていた(嵩張る!)が一応出してくれた。ワイス社の経営の問題とか何とかという説明だった(アモキサンの会社らしいけど・・・)。大手会社による支援があるらしいのでそのうち発売されることが期待はできそうともいっていた・・・。

http://www.hosp.yamanashi.ac.jp/FileUpload/file/yakuzaibu/dibox0322.pdf

 医者のところでゾロでもええんですがといったところ、あんまり出回っていないとのこと。ソラナックス(コンスタン)に代えるという手はよくあるようだが、飲み手としてはもう服のサイズのようなもん。S・M・Lが違うとたとえ着られたとしても、袖や裾の違和感が気になって仕方がないって感じ。「おんなじデザインなんですよ」と言われてもねえ・・・。
 ★このにほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ にクリック ”ぷちっ”