ガッツがすっかり無くなった私と、仕事を休む判断力がない私

先週インフルエンザ、今週も火曜の夜から発熱39度台を記録。夜中、水分補給しながら、小水も2時間おきに。
昨日水曜の昼食も悪寒がして、歯がガタガタ震えて布団へ直行。夕方また39度を記録。さすがにウンザリしてきた。

しかし、夜にパジャマがグッショリになるほど汗を掻き平熱になる。そして今朝朝一番
に医者へ行く。「様子を見ましょう」ホンマこればっかりや。先週のインフルの時もそうだった。大丈夫かいな??そしてビタミン剤点滴。

これでも朝起きた時は「仕事行くぞ!!」などと2〜30%思っていたが、そこまでのガッツだった。いつからこんなにガッツのないおっさんになったんだろう。

そして、職場でもボーっとするに違いない状態ででも行こうとする。医者に「今日いっていいですか?」と聞く。それぐらい自分で判断せいや!と自分に突っ込みたくなった。

躁うつに関しては随分割り切ったつもりだが、結局仕事観、一本筋の通った考え方に伴う判断力なんて少しも持ち合わせていないことに愕然とした。
★私も参加しています♪にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へご覧頂きありがとうございます

人気ブログランキングへ  あとで読む