デフラグ不能なぐらい

今日は仕事を休んだ。とても集中力、意欲などが見込めない。それは昨日午後にヒシヒシと感じた。

さて、今日は朝からパソコンに向かっているかというと、さすがにグッタリとして二度寝して、それからおもむろにパソコンに向かった。なにしろ最近はブラウザの起動が重い。OSもそういや重い。

つい最近ノートンの更新時期だったのでノートンインターネットセキュリティ2010にしたところ。

で、Cドライブ(22.3GB)をデフラグしようとしたができないらしい。どうも19.9GB使用しているからみたい。パンパン。

ちなみにDドライブは6.51GB中5.25GB使用中。こうして書くと背筋が寒くなってきた(__;)

急遽、パソコン更新の気分が急上昇(先日から考えていたんだけど)。とりあえず予約本を取りに図書館を行くついでに近くの大型SCでパソコンを見てみるものの全然魅力なし。やっぱりメーカーのBTOかなーと思いつつ一応自作という手を思いついて、まずは本屋でいくつかパラパラめくる。そして図書館へGo!何冊か手に取ってみた。

一気読みしたら、私の頭の中に自作パソコンが出来たwww

かんたんパソコン生活 必ずできる! はじめての自作パソコン (かんたんパソコン生活)
かんたんパソコン生活 必ずできる! はじめての自作パソコン (かんたんパソコン生活)
技術評論社 2008-10-21
売り上げランキング : 381063

おすすめ平均 star
star「超初心者/自作PCって何?」の人向き。必要最低限の情報で良い。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
そして、念のためもう一冊類書を借りて別の大きな本屋に行った。そこでムック形式の
XPをあと4年使う特選技「ぜんぶ」! (TJ MOOK)
XPをあと4年使う特選技「ぜんぶ」! (TJ MOOK)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
を見つけて目から鱗が落ちたw 方針転換
とりあえず外付けハードディスクを買って、今のマシンを何とか再生させてやっていこう。お金なさ過ぎ_| ̄|○
★私も参加しています♪にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へご覧頂きありがとうございます

  あとで読む