経年劣化とは何かと目の当たりにした件

今日は何とかスキーに行った。8年ぶりか。板は面倒なので現地で借りることにした。レンタルショップに行くとブーツのメーカー各社連盟で「経年劣化に注意」みたいなポスターが貼ってあった。

噂には聞いていたが、まあ大丈夫やろと高を括って板に載ってみた。しかし板の周りの白い雪面にどうも黒いカスのような物が散らばっている。気にせず滑って、次に板を外した時、無視できないほど黒いカスが散らばっていた。最初レンタル板の欠陥かなと人のせいにしていたが、あっと思い出してブーツの裏側を見てみるとかかとの硬化プラスチックがボロボロに取れていたw

ねじだけが残っている感じw 経年劣化ってこういう形で現れるんやと感心した。
いつ買うたやつやねん?と思い返すと、大学1年のシーズン。もう20年を超えている。平成生まれ、人間やったら成人しているやんけ!

劣化するわな。。。実際ボクの踵もヒビが入っているしw 頭ん中も劣化しているのか。。。考えないようにしよう。

今シーズンブーツ買おうかレンタルにするか迷っている。
★参加しています♪にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ今日もくだらないつぶやきにぽちっとお願いします。