結果を形として残したい

年初なので思いっきり調子の良いことを書いてみようかと。

ここ何年か、仕事に行って最低限の仕事をして、家に帰って中途半端に割り当てられた家事をして、もういっぱいいっぱいの生活だった。そこに持ってきて「気分」は「pleasureless」が覆っていることが多いものだから、流され流され(やむを得ないが)てきた。

昨日振り返ったように、そんな中でもセロクエルとお別れしてトレドミンをお守りのようにし、安定剤は1:2の比率で2本柱のリチウム、デパケンを軸にして、眠剤レンドルミンに切り替えたところ、ようやくまとまって来た感がある。

多少上がり気味なのかも知れないが、性格の範囲内と言い切れるだろうと思い深く追求せず。

そこで、今年は病気を言い訳にしてやらなかった、手をつけなかったことに思い切って手をつけてみようと思う。もちろん途中で投げ出さない範囲で。
あとは、何か形として残るようなものにチャレンジしようと思っている。結構エネルギーが要るがまさに病気を言い訳にしたくないと思う。
★参加しています♪にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ今日もくだらないつぶやきにぽちっとお願いします。