「マンガ中国崩壊」読了

マンガ中国崩壊 (ゴマ文庫)
マンガ中国崩壊 (ゴマ文庫)
おすすめ平均
stars悪しき中華思想についてよくわかる
starsこの大胆な書を読んで中国を観るとどうなるか。
stars中華思想」&「儒教思想」&「(中国)共産主義」って、なんだか"ジャイアン"っぽい
stars中国の現状を知れました
stars書店で手に取ると・・・。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
逆説の日本史の井沢さんらしい歴史の見方が現れていて毎度のことながら何を勉強していたんだろうと思わされる。別に中国憎しというより、そういう国だという客観的な理解に至らないんだなと思う。20年前学生の頃中国を旅したが、上海の川はオレンジ色だった。行きの船で乗務員はゴミを海洋に放り投げていて、度肝を抜いた。中華思想。どうにかならないか。
★参加しています♪にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ今日もくだらないつぶやきにぽちっとお願いします。