何とかましな感じになった

 昨日までのうつ状態は、少しましになってきた。嫁さんも気を利かして外へ出てくれた。ふっと一人の時間を持てて楽になったのだろう。

 もう3日も外へ出ていない。少し重症かな。そして嫁さんが帰ってくると横になってしまい、「顔を見ると寝るね」と言われた。多分久々に外で買い物をしてハイテンションな会話になり、疲れたんだと思う。

 何日かぶりに息子をお風呂に入れることができた。エネルギーがいるのでいつも嫁さんに頼んでいたが、奮起して入った。その後お布団の中で、「パパが元気だと僕も元気になるんだよ、早く元気になって」と言われた。せつない気持ちになった。小さいながらも気にしていることを思うとこの病気をコントロールするスキルを身に付けようと思った。