みちのく一人旅その後

 初日は友人に案内され松島を見て、例の温泉宿にとまったのですが2日目は単独行動でした。ループバスが市内を走っているので一日券を買ってぶらぶら市内を回っていました。

 暑いのでチューハイ(あかんのに)をたくさん飲んで上機嫌で旅気分を味わっていました。昼前に「味・太助」という牛タンの有名店に行きました。開店と同時に入ったのが功を奏し、ゆっくりと食べることができました。確かに美味しかったです。

 その時に前歯に肉が挟まったようで、酔っていたのかそんなに気にせず、午後からまた市内をウロウロしていたところ、前歯の違和感がだんだん気になりました。えいっと取ると肉と同時に前歯の詰めものもポロッと取れてしまいました。治療費もかかりましたが、それ以上になんとも言えず後味が悪かったというところでしょうか。