ホントに仕事が好きなのね

 元の職場に復職をした。最初の半月(←妻や医者などからは1ヶ月ぐらいと言われていたが)は半日勤務でスタートし、ゆっくりと職場が用意することになっている、以前とは全く別の業務をやるということになっている。



 参った。丸2週間を前にして、確かに半日勤務で疲労感は出ないものの、呆れるぐらい自分の「性分」が露わになった。また「ガリガリ」とやりそうなのである。前の仕事がすぐそばでワイワイとやっていて、胸がざわつかないといえばウソである。単細胞というか学習能力がないというか・・・。



 周りの雰囲気がそうだからかも知れないが、この病気にとって非常に悪そうな「いてまえ職場」は、今の私にとって居心地が悪くなるだろうと早くも「うーん」と困っているところである。