SF小説「リプレイ」のこと

 今日某掲示板でレスを書いているときにふと94年頃に読んだ「リプレイ」というSF小説のことを思い出し、リンクを付けてみた。読んだ当時はとにかく面白く、一気に読んだ記憶がある。そしてSFらしからぬ読後感があった。確か友人や当時のパートナーにも薦めて好評だった。

 あれから10数年・・・。忘れ去っていた記憶だが、何が思い出させるのか分からないものだ。
リプレイ
杉山 高之 ケン・グリムウッド
4102325018

 そういや、今これを書いているときにまた思い出したけど、「百万回生きたねこ」という絵本もあったなあ。
100万回生きたねこ
佐野 洋子
4061272748

たった一度の人生の意味を感じた一日だった。