転けました、そして一気にemobileユーザーに

 先日来上がってきておりまして、昨夜は2時間ほどの睡眠(と言ってもうっかり横になったので電灯がついたまま寝ていたというもの)で、その前も3時間睡眠ぐらいが続いています。

 でも朝はスッキリして職場へ向かうのですが、今日は研修でした。いわゆる座学です。普通でも朝から講義を聴けば眠いという環境で、不覚にも一瞬(多分10分以上)意識を失い、隣の空席へ倒れました。

 講師、後ろの席の人も共に「見なかった」フリをして講義は続きました。そしてその一瞬の睡眠を得てまたまたギラギラと覚醒したのでした。

 しかしこういう状態の時座学は「しんどいです」。もう気持ちはあちこちに飛ぶは、落ち着きはないわで、それを抑えるので疲れ切ったという状態です。

 そして今夜。また「眠りたくない夜」が始まろうとしているのです・・・。

 今回は若干変化に気づくのが遅かったのが悔やまれます。
 しかし、躁のパワーはすごいです。昨日、お昼頃に家(家族)を離れて親の元へ一時的に移動しようと決めるや否や、帰宅後あっという間にスーツやら下着やら生活用品一式をかき集めて、挙げ句の果てにノートパソコンも持っていったのです。

 ちなみにノートパソコンだけ持っていってもネット環境はないのですが、そこは「止まらない勢い」がなせる技。5月末まで0円セールをしていたemobileという会社と通信の契約までやってのけた。

 ネット開通まで2時間もかからず(当然PCカードのセットアップも含む)だった。(←どうでもいいことですが端末の設定は店頭で1時間かかりました)。よく考えると、emobileのセールスの人もこのおっさんはどうしてこんなに急いでいるのだろうと思ったに違いない。