百円ショップの盛衰

 近所にある商店街の空き店舗を改装して出来上がった百円ショップが次々と閉店したらしい。百均というのが出だして、もう何年にもなるだろうか。随分と利用したものである。

 しかし、経営は厳しいのかな?近所のケースではテナントなので賃料とペイしないのだろう。それより、ある程度モノが行き渡ったような気もするな。消耗品は別だけど・・・。でも茶碗や箸、雑貨などは買うにもほどがあるだろうに。

 しかし百均の心配より自分の体調の方を心配するべきだ。このところ、うつがどうにも本格的で、仕事に行くのも辛くなってきた。実はこんなことはほとんど初めてのことだ。行きたくないというより「行く気がしない」「気力がない」というところである。また休まないといけないのか??とりあえず医者に泣きつこう(;.;)