百均とルボックスの関係

 実はあまりにもうっとうしいので、昨日診察に行き、ルボックスを出してもらい飲み始めました。ウソかホントか分からないけど効いてきました(爆笑)。

 さんざんピアサポでも書いてましたが、「本当の自分って "なあに "」って感じです。身体の病気なら納得するんだけど "気分" の病気(疾患)だから薬による改善に対して "納得" しづらいということです!

 愚痴はさておき、薬代は一週間で160円也。made in chinaではないだろうけど安いことはありがたい話で、百均とココで繋がる訳です。

 P.S.18年4月にジェネリック騒ぎ(でもないか)があったとき、薬局で私がリーマスをゾロに代えろと「わーわー」言っていたことを覚えてくれていたのか、それとも告知義務があるのか知らないが、私の顔をしっかと見て「この薬はジェネリックはありませんので」と言ってくれた。
 双方爆笑したのだが、さすがにまだルボックスを飲んでいないので上がっていたのではなかったのだろうと思う。