夏バテというウソ

 最近明らかにうつ気味である。職場の前に立ちつくし、やっていけるのだろうかと本気で悩む自分がいる(破局視)。思考の歪みもさることながら、身体的症状が辛い。とにかく朝起きるとグッタリしていて、起きあがるのがやっとである。家族がいる手前なんとかやっているが、一人だとボロボロだろうと思う。(実際、一人で2,3日過ごしたときは動けなかった。)

 疲労感も尋常ではない。一応夏バテということで職場でも無表情・無口・ボソボソ声で通しているが秋になったら何て言い訳しようか??

 上司には一応小出しに言っているが、何だかやっていく自信が(破局視ではなく)なくなりつつある。もう少し楽な職場(ってこれ以上ないと思うんですけど・・・)じゃないとつとまらないかも知れないと思ったりしているところです。

 本当にただの夏バテであることを祈るばかりですが、まあなるようになるでしょう。