会議で思考が加速

 猛暑が去るとともに、夏バテだか何だか分からない疲れが落ちついてきた。昨日はそんななかで会議が開かれた。(私も含め)遠方からも人が集められて9月からの仕事の方針の説明を受けた。

 中味は前々から指摘していたことがほとんど考慮されていないものだった。配られた資料を一瞥して火がついた。

 頭の中に、一貫した主張の筋が幾つか用意された。資料の説明の後は激しく主張をぶつけた。他の人のやりとりにも割り込んだ。←もう明らかに上がっていると思われる。

 また、自分の主張は正しいと確信しているところも怪しい。←誰も止めてくれないのだ・・・。

 終わってからも頭の中では疾走する思考が止まらなかった。相手に対するものではなく、自分の「論理」に拘っている。ああ、これが症状だとしたらヘンな病気だよ・・・。病気のせいにしたくないけど。