仕事を呼ぶ人間なんて

 俗に「できる人は仕事を呼ぶ」と言われたりする。昔、上司に対してその様なことを言って、半分笑い半分睨まれたことがある。

 今日「これまで何年もこんな仕事なかったのになあ」と部下に言われた。いつ言われるだろうかと思っていたが・・・。自分は本当にそんな気はさらさら無いし、ひとより仕事ができるとは思わない。ただ、少しだけしつこく食い下がったり、負けず嫌いなところがあるだけだ。

 そもそも、前の職場でこりごりになって休職のこともあり閑職へ異動希望を出したのにこのザマである。認知療法的にはウンザリ80%って感じでしょうか。

 このブログで愚痴って早よ寝てストレスを解消しています。あまりの理不尽さに、もう職場でも逆ギレしまくっています(さすがに温かく見守られていますが)。
病気に悪いのは目に見えており、困ったところです。

 まあ割り切り割り切り。体・自分が一番!でいこうと思っています。