プチ家出

 ええ歳してアホや。金曜日の晩から土曜日にかけて軽躁はそのままであった。こういうとき人と関わらない方が良い。家族であればなおさら・・・。

 幾つかの伏線を経てついに夕食前に爆発した。飯は外で食べるわ!!と言い残し出ていった。そして行く当てもなかったので電車に乗り込んだ。

 一応各駅停車にしてよかった(コントロールしているつもり)が、ものすごい遠出になった。その時点で家に帰る気を失っていた。何かが切れていた。

 駅を降り懐かしい町並を(夜の9時を回っているが)歩き続けた(2時間以上)。多分反動でものすごい鬱と倦怠感が襲ってくるに違いない。途中で素に戻って「私は何でここにいるのだろう」と思った(コントロールしているつもり)。しかし即座に歩き続けた。もういや!こんな病気。