とりあえず通院

 朝一に通院。当然休暇を取る。「軽躁が進行しました。」と私が開口一番言った後に、私が(妻から言えと言われた)プチ家出の話を話し出すと露骨にイヤな顔して話には興味を示さず・・・。少し不快だ。まあDrも人間、そんなときもあるのだろうと思う。

 私も好きで話してるんちゃうんや!!と思いつつ、ほぼ「多弁」と称して良いぐらいにベラベラしゃべった。「LiとVPAを増量します」とのこと。それは先週言うべきじゃないのかと思いつつ私も当然のことなので興味も示さず。

 手帳のことは話せず(笑)。しかし、こんなのでまたまた休むことになると職業上支障がありますと伏線を張る。久々におもろない診察やった。こんなんやったら手持ちの錠剤で調整できるがな。

−−− しかし、軽躁丸出しの記事だ。書いていて恥ずかしい。−−−