積極的に休んでいます

 なかなか積極的に休むことができなかったが、エイッと休んだ。仕事に真っ正面から取り組んだらどうせ不安定になる(現になった)。斜に構えて、てきとーにやり過ごしたれ!!と思い始めた。
 口で言うのはたやすいが、行動に移すのは難しい。でも、そこまでの覚悟を持って(って、たいそうだけど、単に適当にするだけのこと)仕事に取り組むにはまだまだ時間がかかるかも知れない。

 他の人と同じようにしても(病気に)良いわけじゃなく、6掛けぐらいのパフォーマンスで良しとする。そしてそれ以上を求められたときは、はっきりNO!と言う。
 理解が得られなかったときは説明する。これだな・・・。言うは易く・・・ですが。