よくやっている自分を認めてやる月間

 訳の分からないタイトルですが、10月は一応(ネット?リアル?)誕生月です。

 もう誕生日と聞いても「何それ」って感じですし、「プレゼント何が良い?」などと聞かれても「別に。。。」という返事しかできません。まあ欲しいものなんて特にないのも情け無いですが・・・。

 でも、ちょっと考えてみてこれを機に、少しだけ自分を認めることも良いんじゃないかと考えてみました。いつも気分の変動に気を配り、仕事も父親業も結果として不十分であるがそれなりに前向きにやっている自分というものを誰かが全面的に認めなければ、もたないのではないかと思ったわけです。
 誰も認めてくれないので、残念ながら適任者は自分自身をおいて他にはいないのです。自分へのプレゼントだと思って思い切り自分自身に向かって「よくやっている」と認めたいのです。

 年中やっていると、堕落すると思うが年に1回ぐらいこんな強化月間があっても良いと思うのですが。