マイブーム

 読む読む。本を読む。慣れないことをして目が疲れてしょうがないのですが、次々と本に手を出しています。

 新聞の書評欄。新刊書紹介。新刊案内。気になったのは片っ端から「予約」しています。

 今までだったら(文庫ぐらいですが)買っては放置していたのですが、今はネットで”図書館に”予約しているのです。

 便利なものであっという間に完了します。しかしあっという間に20冊ほど予約が溜まることに・・・。そしてドカンと貸出可能の案内が来ます。

 そこに「強迫」思考が襲いかかり、まとめて借りた本を殆ど楽しむこともなく追い立てられるように読んでいるという状況です。

 こんな歪んだマイブーム。軽うつ期にはできないことなのでまあ良しと思ってます。