再インストールでクタクタ

 電源オフの時「バン」という警告音が鳴ったり、起動が遅すぎてトイレに立ったりとさすがにヤバイかなと思って、ヒマに任せて再インストール。

 Cドライブのみ出荷時に戻すということでしたが、最初DVDドライブを認識せず・・・。ソフトが入らへんやんか!と思って小説なんかを読みつつ「じゃあもっぺん再インストールしたれ」とぜんぜん焦らず鼻歌交じりにやると、次はDドライブが消えた。も一度やるとようやくできた。

 ご主人様並みに気分屋のパソコンや。3回やって全部違うやないか。そして我が家のワイヤレス&光、どこで詰まったのかネットにつながらず・・・。最初につないだ時のことなんてもう忘れたし。

 結局一日を費やすことに。途中、陽気に駆られビールを飲んだり、散歩にも行くといういい加減さで臨み、ストレスはゼロ。

 しかし、ネット漬であることを感じた一日だった。